2016年05月06日

サムライジーンズ店舗対抗色落ちコンテスト経過報告

週末までまだありますが、GW中のご来店ありがとうございました。

マエムラ本店ではGW中5月5日までひったまがった市を開催しており沢山にお客様にご来店いただきました。

大型連休ということで久しぶりに顔を合わせるお客様もいらっしゃったりと、とても楽しく接客をさせていただきました。

GWをはさみ更新が遅れてしましましたがサムライジーンズ店舗抵抗色落ちコンテストの経過報告でございます。穿き始めて3ヶ月が経過しました。

↓サムライジーンズ店舗抵抗色落ちコンテスト詳細↓

 http://www.samurai-j.com/contest/iroochi/index.html

↓前回経過報告はこちら↓

https://mm-maemura.com/topics/160323-11/

 

GW中もがんがん穿き込んでおりました。どうぞご覧ください!!

image1

image4

image2

image3

今回更新が少し遅れてしまいましたが、穿き始めて3ヶ月が経過しました。3ヶ月経過時の写真になります。

この写真だけ見ると、落ちてるのかな~??といった感じですが穿き込み開始時と比べてみると、落ちてる!と確信できてこれからも頑張っていけそうです。

 

image5

接客時の右ひざをついてしゃがむ動作とミシン操作時の動作で右ひざだけ落ちるスピードが格段に速いです。

 

ここ最近は夏に向けて日中は暑くなり汗ばむ日が続いております。ジーンズを清潔に保つためにも洗濯はかかせないですが、色落ちのことを考えると洗濯するか考えてしまいます。この時期なるとこういうことを考えてしまいます。

そういう時期に合わせてサムライジーンズからジーンズ専用洗剤雷石鹸が入荷しました。

image6

ジーンズの洗濯において三大強敵と言われる蛍光剤、漂白剤、酵素。これらはヒゲやハチノスなどの色落ちや生地の風合いを損なってしまう恐れがあります。そこでサムライジーンズが行き着いた答えが無添加のこの雷石鹸です。480g¥743+税

僕もこれからはこの雷石鹸で洗濯しようと思います。

 

以上、3ヶ月の経過報告でした。

先は長いですがこれからも宜しくお願いします!!

 

一覧へ