2016年03月23日

サムライジーンズ店舗対抗色落ちコンテスト経過報告

 サムライジーンズ店舗対抗色落ちコンテスト

 http://www.samurai-j.com/contest/iroochi/index.html

前回レポートはこちらから

https://mm-maemura.com/topics/150219-3/

 

一月の中頃から穿き始めて二ヶ月が経過しました。

一ヶ月目にほぼ毎日穿いた反動から二ヶ月目は少しなまけてしまいがちになってしまいましたが、上司に喝を入れられながらも二ヶ月穿き込んだジーンズがこちらです!

image2

image1

image3

image4

二ヶ月穿いたところで糊落とし以降初めての洗濯をしました。洗濯直後のジーンズの写真です。

まだ二ヶ月ですが目に見えるスピードで色落ちしていきているのが分ります。

 サムライジーンズのジーンズは限界特濃色というピュアインディゴで出せる限界の濃度で濃く染められているのですが、糸の中心部まで深くは染めずに極端に言えば糸の表面だけを染めているので他のブランドに比べて色落ちが早いというわけです。

穿くたびに色落ちが実感できるので穿くのが楽しくなってきます。

 今回、赤尾が色落ちコンテストで穿いている極S710XX19ozスリムストレートモデルはマエムラ本店で販売中です。

合わせて店頭でお確かめください。

 

今回もご観覧いただきありがとうございました。次の経過報告もご観覧よろしくお願いします。

一覧へ