2023年05月02日

パタゴニアの名品、キャプリーン知ってますか?

皆様こんにちは!(^^)!

早速ですが、マエムラ本店では3月よりパタゴニアを展開中♪

定番のP6ロゴシリーズが人気です☆

 

が…

皆さん、パタゴニアの知っている人は知っている

名品《キャプリーン》はご存じですか?

あらゆる不快な瞬間と、その合間の移動に対応するようデザインされたのがパタゴニアのテクニカル・Tシャツ。
リサイクル成分を35〜100 %含む素材と、フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用しています。

(パタゴニア公式サイトより)

さらりとした肌触りに、コットンと違ってとにかく軽くて汗抜けの良い素材。

アクティビティはもちろん着心地の良さからデイリーに使われている方も多いんです♪

ということで当店でお取り扱いしているキャプリーンの中からいくつかご紹介しますね~

まずはこちら

24496:Men’s capilene Cool Trail Shirt

速乾性と吸湿発散性を備え、非常にソフトな素材を使用したテクニカル・トップス。

冷涼から暑熱におよぶ幅広い状況で、激しく運動している際も体を快適に保つことができます。

リサイクル成分を50〜86%含むポリエステル素材を使用し、ハイキュ・ピュア防臭加工済みなので気になるニオイも軽減されます。

 

裾にはパタゴニアのピスネーム。

こちらだけ裾がラウンドした形状となっていて、以下のアイテムはまっすぐのカットになっています。

45760:Men’s Capilene Cool  Lightweight Shirt

こちらは最軽量タイプ。

涼しい風を取り込むことができ、汗をかいても乾きやすいというメリットがあります

運動中特に実感できるのですが涼しくドライに保たれることで汗冷えがしづらく快適に行動することができます。

また肌面の凹凸形状で水分をすばやく吸い上げる特徴があります。

この他にも

45355:Men’s Caplene Cool Daily Graphic Shirt – Waters

 

 

45235:Men’s Capilene Cool Daily Graphic Shirt

 

無地好きサンには

45215:Men’s Capilene Cool Daily Shirt

などなど…

 

日中は気温も上がってきました。

早めに準備をしてこの夏を快適に過ごしましょう!!

一覧へ