2020年09月09日

JAPAN BLUE ETHICAL PRODUCT 展開始まる

まだまだ日中は気温が高いですが、朝夕は何だか季節が変わりつつある様に感じます。洋服ブランドも徐々に秋モードに入ってきています。岡山のジャパンブルーにおいては”エシカルプロダクト”という新しい取り組みを始めるとの事で関連商品が入荷して来たので紹介させて頂きます。

タイで大量に捨てられる収穫後のバナナの木の繊維×無農薬・手作業で収穫されるコートジボアール綿のハイブリッドデニムを使用しています。ラベルは再生ポリエステルです。

ジーンズにおいてはリベットを使わず環留仕様・スレーキにはオーガニックコットン・デニムの廃材を再利用し独自の製法でレザーのようなパッチに仕上げている。

★資源を大事にして環境に負荷をかけないものづくりを目指している。

★私たちの街をハッピーにしたいと商品下げ札にメッセージがあります。

そこが個人的には魅力を感じます。

バナナデニムのなんとも言えない毛玉になったような生地感がたまりません。是非一度見て・触って欲しいですね。

ジャパンブルーの”エシカルプロダクト”が今後どのように進化して行くのか?とても楽しみです。

最後に恒例のマイフェイバリットです。①②毎週木曜日に”つばめCafe”キッチンカーがマエムラ本店の駐車場に来る事になりました。タコライスがめちゃくちゃ美味しかったです。③④今年は花火大会が軒並み中止になってしまい残念でした。来年こそはこんな感じを味わいたいです。⑤自分にとって必要最低限のエフェクターボードです。持ち運び楽です。

今回は以上です。また次回まで”SEE YOU”

 

 

一覧へ