2024年03月13日

クーパーズタウン・ボール・キャップ入荷しました!

皆様こんにちは!(^^)!

お日様の下、まもなくやってくるお花見シーズン

そこから鹿児島は加速をつけて一気に夏に向かっていくこの季節

小物でオシャレを楽しみませんか?

 

そこで今回は入荷したばかりのCOOPERSTOWN BALL CAP(クーパーズタウン・ボール・キャップ)をご紹介します♪

 

まずはCOOPERSTOWN BALL CAPってどんなブランド?

1988年、ニューヨーク州・クーパーズタウン近郊にてCOOPERSTOWN BALL CAPは誕生しました。

1860年頃まで遡るオールドスタイルのボールキャップを、昔ながらの製法で再現しています。

素材は11~12オンスのウールアスレチックフランネル使用。(2021年から12~13オンスから11~12オンスに仕様が変更になっています)、内側のスウェットバンドにはレザーを使用。

帽子の深さは16,5~17cm程(NEW ERAは18,5cm程)。

またチームロゴは1860~1995年のものを1,000種類以上ストックしています。 製品の品質はもちろん、身につけたときのフィット感、美しさも保証します。

冬は暖かく、夏は想像以上に涼しく、汗や雨にも強い。

時とともに頭のかたちに馴染み、使い込むとヴィンテージプロキャップのような味が出てきます。
MADE IN USA、ハンドメイドにこだわるCOOPERSTOWN BALL CAPになります。

おしゃれとかぶり心地を両立させたキャップブランドなんですね♫

今回は4型入荷しています☆

刺繍タイプと↓

NYC55

SFP52

ワッペンタイプ↓

MGNB53

SFDS48

 

バイザーにはちょっとだけカーブがかかっているので年代問わずに楽しめそうです(^^♪

この他にもNEWERAや’47も入荷予定となっています。

デザインはもちろんかぶり心地もそれぞれ異なるので、ぜひ店頭でかぶり比べてみてお気に入りのひとつを見つけてみてくださいね!

 

一覧へ