2021年06月03日

カミナド-ムデビュー!ソロキャンinえびの

皆様こんにちは、アルク店のスタッフUです!(^^)!

 

先日連休を利用して夕駆けからのソロキャンプをしてきました☆

山は安定の韓国岳、キャンプ場は「えびの高原キャンプ村」

色々と用事を済ませて鹿児島市内を出発したのが13時過ぎでキャンプ場には15時に到着

この日は僕を含めて5組のみ!

のんびり過ごせる!!

 

テント設営とバトニングまで終えて

※慌てて朝撮った写真です笑↑

モーラナイフの『コンパニオン・ヘビーデューティ』、バッチリバトニングに使えました☆

 

16時に夕駆けスタート△

結果は…

ご覧のありさま笑

 

チラホラですがミヤマキリシマが咲いていたり、

でも途中で光芒が見れたり、

鹿の帰宅ラッシュに出くわしたり、

それなりに楽しいものに♫

 

キャンプ場に戻ると周りの皆さんはもう就寝モード…

 

ご飯を作る音で迷惑になるのもということで(^_^;)

とりあえず焚火を眺めてお酒飲んで寝る

こんなに何もしない夜はひさしぶり、というか初めてかも笑

今回持って行った焚火台は『ソロストーブ・タイタン』

 

ソロストーブは美しい炎と、二次燃焼で燃えカスが少ないのが特徴でとってもオススメ

落ちている小枝などでもよく燃えますが、霧島はそれらを利用することは禁止されていますので薪は管理事務所で購入できるものを利用しました。

アルク店にはひと回りコンパクトな『ソロストーブ・ライト』がありますので、気になる方は是非!

 

本題のカミナド―ム↓

 

ゆったり過ごしたいということで2人用のカミナ2です

ザックは『グレゴリー・バルトロ65』とシュラフ『イスカ・エアドライト480』を並べてもゆとりが♪

 

店頭には新色のグリーンがありますのでチェック♫

 

本日6月3日(木)はレディースデー!!

女性会員様限定で5%OFF!!

ぜひこの機会にご来店くださいませ

 

今回は以上です(^^)

 

 

アルク店公式インスタ

 

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ