2021年05月11日

きりしま2DAYS第2弾

 

皆様こんにちは、スタッフUです!(^^)!

 

早々と九州南部は梅雨入りしてしまいましたね(*_*)

暑いのは嫌いですが、蒸し暑いのはもっと苦手

例年はこの時期になるとおとなしくなる僕ですが、今年は違います笑

ちょこちょこと山行を楽しんでいますので記録をアップしていきますね~♫

 

 

ということで遡って、今回は4月末のきりしま2DAYS をレポート☆

初日は友人ふたりと大幡山から獅子戸岳まで

 

 

まずは夷守オートキャンプ場奥にある駐車場に車を止めてしばらく車道歩きます。

 

車道が終わると、

林道に入り、

落ち葉の上を行きます

しばらく進み、山の神様に無事を祈り

ハイ、急登笑

でも仲間と一緒だとすべてが楽しい(*^^*)

 

しばらく行くと、大幡池に出ます♪

 

 

ひと通り写真を撮って大幡山に向かいます。

 

途中でこんな男前な高千穂峰を見てテンションが上がり、

 

大幡山から獅子戸岳に向かう途中ではこんな景色が

地球は生きているんだなーと感じます

そして獅子戸岳山頂から望む新燃岳も元気!

この後大幡池まで戻り遅い昼食に。。。

結局8時間ほどの山行でした。

 

注意点としては、急登もですが風が抜けないので蒸し暑く水分補給に注意してください。

また大幡山と獅子戸岳の間は植物が生い茂っているので長ズボンや羽織でしっかりガードしてくださいね!

もちろん新燃岳の状況もこまめにチェックしていきましょう!!

 

翌日は初登山の友人を連れて韓国岳へ。

この日も天気が良く、昨日登った獅子戸岳と新燃岳を眺めて。。。

 

写真もそこそこにもぐもぐタイム笑

それぞれ趣向を凝らして楽しんでます☆

そろそろミヤマキリシマも楽しみな季節です。

楽しいことがいっぱいの山ですが、事故も増えています。

事前の準備と計画をしたうえで安全に楽しみましょう!!

 

こちらもチェック

アルク公式インスタ

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ