2020年12月19日

新燃岳噴火警戒レベル1に!

こんにちは!アルク店の今村です☺

ご存知の方も多いかと思いますが新燃岳噴火警戒レベルが1に下げられ獅子戸岳までの登山ルートが解放されました。

わたくしもお店の定休日にあわせて登山道の様子見を兼ねて行ってきました。

この日は幸い?強烈な寒波が下りてきて九州地方にも影響が!

霧氷が見頃に?笑

えびの高原駐車場を出発して韓国岳・獅子戸岳・大幡山・丸岡山・夷守岳までのルートを欲張って歩いてきました(^^)/

詳細は好日山荘HPのアルク店で紹介していますのでご覧ください。

久しぶりに見る獅子戸岳からの新燃岳火口は圧倒的で自然の脅威にちょっと怖さを感じるくらいでした。

韓国岳を経由してえびの高原方面へ向かいながら霧氷も堪能⤴

寒さ本番の中みなさま防寒対策はしっかりとしてアウトドアを楽しみくださいね♪

ただいまアルク店では

様々なフェアを開催中\(^o^)/

それではみなさま体調には気をつけて温かくお過ごしください☺

アルク公式インスタ

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ