2020年11月17日

スタッフ交流登山「甑岳」♪

こんにちは!アルク店の今村です☺

先週の定休日はスタッフや一部お客さまと交流を兼ねて霧島「甑岳」へ山登り♪

日頃の運動不足がたたってかスタッフは翌日見事に筋肉痛になったとのことでした笑

当日の天気予報は晴れでしたが終始雲が多い中でのハイキング。

平日にもかかわらずえびの高原の駐車場はたくさんの車が!!

登山ブームなのかと思うくらい笑

みんなが揃ったところで出発の儀式ww

ゆっくりとしたペースを意識しながら甑岳を目指します。

ペースもゆっくりなのでみなさんおしゃべりが弾むはずむ笑

最初の撮影・休憩スポットの六観音御池の展望デッキで一息♪

紅葉もまだ少しだけ残っていて楽しみながら歩きました。

比較的なだらかな道を歩きながらこのままかと油断させておいて

急登の始まりですww

あれだけ賑やかだった面々が急におとなしくなります笑

歩き方もおかしくなってきて壊れてきてました💦

そしてついに前に進まない笑 やらせかと思うくらい面白い動きの連発です笑

それでもどうにか登り切ってお待ちかねのランチタイム⤴

担いでくるのが大変でした笑

少し肌寒かったですが心地よい時間を過ごせました。

下山はみなスムーズで足取りも軽やか??笑

9時スタートで15時に駐車場に到着!

その後記念撮影をして帰路につきました。

来年はどこに行こうかな。

早くこのような状況が収束してもっと多くの方々と山を楽しめる日を楽しみにスタッフ一同頑張りますね☺

アルク公式インスタ

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ