2020年10月18日

くじゅう連山 東の横綱「大船山」!!

こんにちは!アルク店の今村です☺

この前の定休日に知り合いの方からどこか山に行きませんか?とのお誘いにここぞとばかりにくじゅうの紅葉を目指してきました♪

SNS等でも多くの投稿が上がっていますが今まさにドンピシャで綺麗でしたよ(*^^)v

鹿児島を夜中に2時に出発して長者原登山口に6時過ぎに着き6時半ごろから登山開始。

スタート時は曇り空でしたが進むにつれて青空が⤴

大船山はくじゅう連山でも東の横綱といわれるくらいのどっしりとした山容が激烈かっこいい!!個人的に一番好きな山です♡

山頂に近づくにしたがって木々が赤や黄色に色づいて元気がもらえます笑

山頂は平日の10時過ぎにもかかわらず…(^_^;)

山頂からはくじゅうの山並みを一望でき楽しい時間を過ごせました♪

これから一気に九州の各地でも紅葉を楽しめる時期ですね。

防寒対策をしっかりして楽しんでいただけたらと思います。

それではみなさま良い一日をお過ごしください☺

アルク公式インスタ

 

A

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ