2020年10月08日

鹿児島県立博物館企画展「山の達人」

こんにちは!アルク店の今村です☺

ただいま絶賛ぎっくり腰治療中です笑

ほんとは山にがっつり行こうと思っていましたがこの状態では…笑

しかし少し痛みが引いてきたので朝一錦江湾公園へ♪

一部報道されていましたがキバナコスモスが見ごろを迎えています!

朝早い時間だったので誰もおらず写真撮り放題でした笑 朝日に照らされてとてもきれいでした(^^♪

公園内は階段もたくさんありトレーニングするにもいい場所です。でっかいH2ロケットのレプリカも⤴

展望台からは大隅半島を望むことができ城山からとは違った角度での景色を楽しめます。

この後慈眼寺公園のコスモスの開花状況も気になって立ち寄ってみました🚲

ここはまだ先ですね!満開の頃が楽しみです♪

この後天文館へ!笑

で前回、市内をちょい旅した時に気になった鹿児島県立博物館へ!

企画展「山の達人」!!

ネーミングだけではどんな企画展なのかわからなかったので気になっていただけにワクワク☺

内容は…秘密ww ぜひ足を運んでみてください。

展示解説が次回は11月1日(日)午後2時からあります。ステキなオリジナルポストカードももらえるかも(*^^)v

また企画展以外にも鹿児島の自然についてあらためて学べます。

店頭で案内のチラシお配りしています。ご興味ある方はぜひもらってください。

それでは皆さまよい一日をお過ごしください☺

アルク公式インスタ

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ