2020年08月03日

屋久島ちょい旅!白谷雲水峡編

こんにちは!アルク店の今村です☺

毎日雨ですねーって言ってたのが嘘のような梅雨明け後の天気!

この暑さに順応するのも年々反応が鈍くなったような笑

みなさまも熱中症には気をつけて水分補給してくださいね(^-^)

さて先週の水・木と休みを利用して友人たちと屋久島へ(ほんとは九重方面で予定していたのですが)

今回は高速船を利用して!現在減便にての運行です。

屋久島への直行する便がないので余裕をもったスケジュールで!

7時30分の鹿児島発で屋久島宮之浦港に10時過ぎに到着。

今回はおじさん3人組でののんびり旅ww

レンタカーを利用して今日の目的地「白谷雲水峡」へ♪

麓は晴れていましたが…

まさかの雨!!笑

いいんです!白谷雲水峡は雨が降ったほうが趣があって!!笑

車中でお昼をすませて雨が小降りになった頃を見計らってスタート⤴ 11時48分

気温もさほど高くなくレインウェアを着るまでもなかったので比較的快適でした(^-^)

スタートして間もなく屋久島らしい苔がもりもりの景色が現れます。

おじさんたちが写真を撮りまくります笑

静かでとても癒される景色にちょいちょい足が止まります。

標高が上がるにつれて霧も濃くなり

太鼓岩の分岐に着くころには幻想的な世界が! 13時26分

太鼓岩には13時40分着。ちょっとお見せできるような写真がないくらい真っ白でした笑

その後白谷雲水峡内を周回するか皆で話し合って早々にキャンプ場へ移動することにww

白谷雲水峡入り口に近づくと晴れ間が出てくるという登山あるある笑

ちなみに白谷雲水峡入り口には15時過ぎに。トータル3時間半ほどのハイキングでした♪

今回利用したキャンプ場は目の前に海が広がる「海楽園」さん!

 

ここはロケーションもよく十分な施設(トイレ/水道/ランドリー/シャワールーム/共同冷蔵庫)が整えてあり加えてスタッフの方々がとても親切でまた来たいと思わされるところでした。

歩いて5分くらいのところにスーパーもあり買い出しもちょー楽で明るいうちから宴が始まりました笑

友人たちもこの景色をアテに色々と語っておりました。

お隣のキャンパーも加わり

静かに夜は更けていくのでした。

翌日は5時半出発予定で太忠岳なので早めに就寝Zzz!!

この続きはまた次回!笑

それではみなさま引き続き良い一日をお過ごしください☺

アルク公式インスタ

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ