2020年07月24日

いまハイキングが熱い!!

こんにちは!アルク店の今村です☺

なかなか梅雨明けしない中、運よく先日は天気に恵まれ大隅の御岳まで♪

7時中央駅待ち合わせで桜島フェリーへ🚢

15分ほどの船旅です笑

御岳の登山口(TV塔下)までは車で1時間半くらいかな。

鳴之尾牧場分岐を過ぎると道が狭くなるので通行には十分注意してください!

登山口はすでに五合目ww 簡易トイレもあるのでご安心を(^-^)

舗装された道を5分くらい歩くとおなじみの登山者カウンターがあります。(9時12分)

夏の山らしい登山道が… 肌の露出は極力控えるのがベターですね!

30分ほど歩いてTV塔下に到着。(9時32分)

しばし休憩しながら目指す御岳が目の前にクッキリ♪

一旦下りそこから山頂までは登り。

ところどころ鎖やロープに助けられながらワイワイにぎやかなハイキングです笑

八合目おなじみの標識(10時9分)

そして九合目の標識もおなじみですね笑 (10時18分)

ここから山頂まではあっという間です!

ご褒美の景色が!!(10時28分)

360度パノラマビュー⤴

思ったよりみなさん元気でご褒美の景色を堪能してもらいました♪

気温もさほど高くなく時折雲が太陽を遮ってくれるので助かりました。

これからはますます暑さ対策を万全に備えてこないとですね!

しばらく休憩して下山開始(11時4分)

下山もこまめに休憩をとりしながらおしゃべりが途絶えることなく無事に登山口まで(^^♪ (12時16分)

約3時間ほどでしたがこのくらい軽い登山も今の時期はいいかもしれませんね☺

帰り道見上げる桜島はとてもステキでした♡

梅雨明けも間近♪

身体がまだ暑さに慣れていない方が多いでしょうから無理せずのんびりハイキングからぜひ始めてください。

ついでにアルク店のインスタもぜひご覧くださいね笑

それでは皆さま引き続きよい休日をお過ごしください♪

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ