2020年05月11日

そろそろ虫さんの対策を考えてみては⁉

こんにちは!アルク店の今村です☺

今日もめっちゃいい天気ですね♪

奄美地方は梅雨入りしたとの事ですが鹿児島もそう先の話ではないですね!

今のうちに衣替えやいろいろと済ませておきたいです(^^)

備えると言えば気温が高くなって活発になる虫さんたちの活動w

緊急事態宣言が出てからというもの近くの烏帽子岳遊歩道がもっぱらのフィールドになっている私ですが

この前の休みでこんな感じ!

きっとこの調子だと道が草で覆われて見えなくなる笑

当然標高も低いのであの目の周りをしつこく飛び回る黒っぽい虫(僕は目まとい虫と呼んでますが)やアブやらなんやらww

僕はすでにもう持参しています!!

パーフェクトポーション!!

前回上野さんが母の日プレゼントでも紹介していましたが僕も愛用中!笑

そしてこれだけでは心もとないのでこれも合わせ技で使うと最強のアイテムがこちら!

モスキートヘッドネット! ¥1,200+税

これめっちゃ軽くて(約21g)装着していてもあんまりストレス感じません。

何よりも虫が顔の周りを飛び交ってもメッシュ生地が侵入を阻んでくれるので気分がいいですよ♪

よくトレーニングで開聞岳にも行きますがこれがないとメンタルやられます笑

ぜひぜひ一度使ってみてください♪きっと使用感に満足してもらえますよ(^^♪

でこの日はこれまたルーティンになりつつある錦江湾公園(動物園横のロケットの模型が見えてる公園です)へ!

薔薇が見頃でございます♪

さらに

ポピーも見ごろでございます♪

展望台からは

風が吹いていて気持ち良かったです(^^♪

公園入口に戻る途中歩道には軽石で書かれた落書きが!

「宿題多い!」と!爆笑

頑張っていただきたいと思う親心でした笑

それでは週の始まり!みなさまよい日々をお過ごしください☺

 

アルク公式インスタ

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ