2020年04月24日

NOBU’Sキッチン!でOUTiDOOR おうちどあー☺

こんにちは!アルク店の今村です☺

アルク店は今月4月でついに5年目突入!!ほんとにありがとうございます。

感謝の気持ちを直接お伝えできないですけどいつでも笑顔で迎えられるよう元気で頑張りますね♪

山に行けない分おうちでできること♪料理かな??

てことで先日の休み店頭でお配りしているFREE Magazine フィールドライフに掲載されているお手軽アクアパッアとメスティンでチョコバナナケーキにチャレンジ!!

チョコバナナケーキはうまく?できたんですけど味付けが微妙で笑

割愛いたします笑 次の休みに再チャレンジしますww

アクアパッアはと言いますとかなりざっくりした調理でしたがめちゃくちゃ美味しくてびっくり笑

フィールドライフに掲載されているレシピは

メカジキ切り身 3枚   ローリエ2枚         小麦粉 大さじ1

ホタテ 大3個     イタリアンパセリ 2本   あら塩 適量

ムール貝 6個    オリーブオイル 大さじ3  ブラックペッパー適量

アサリ 250g       ペンネ 100g      ピンクペッパー  適量

ミニトマト 8個

ですが僕はかなり省略して

なんかよく分からない白身(ベトナム産のバサ) 3枚

ホタテとムール貝、ペンネは省略w  緑は豆苗で代用♪

アサリは分量通り!これは大事です!!多分…笑

あとはかさ増しでシメジが安かったので追加しましたー

作り方はとても簡単でスキレットにオリーブオイルをひいて白身の魚を投入!

両面焼き色がついたらアサリ、シメジ、ミニトマトも投入!

レシピでは具材が隠れるくらい水をいれるとなっていますが僕は白ワインで(^^♪

貝が開いたら調味料でチョチョイと味付け笑

最後に豆苗をちらして完成!!

こんな男飯てきな仕上がりですが…しつこいですけどめちゃ美味しかったです⤴

昼からビールがすすむ笑

それでは次回もお楽しみに―笑

いまできること探して時間を有効に使っていきましょうね♪

今日も良い一日をお過ごしください☺

アルク公式インスタ

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ