2020年03月26日

春の訪れ!そろそろ山の準備を始めませんか♪

こんにちは!アルク店の今村です☺

昨日の定休日はとても天気が良く最高の山日和でしたが所用で近所の慈眼寺公園でプチトレーニング♪

すっかり春めいて緑が日に日に濃くなってきてます。

暖かくなってきたせいか、山の準備を始める方がちらほら。いいことです笑

家にこもっているのはもったいない!山へ行きましょう♪

よくお客さまから何を先に揃えたらいいですかと聞かれますがまずは靴をと答えています。

てことでおすすめの新商品をご紹介⤴

 

まずは日本人の足型を知り尽くしたSIRIOから!

Active Hike Light (左)レディース/(右)メンズ ¥16,300+税

非常に軽いの初めての方でも安心してお使いいただけます。

足首周りも適度にホールドしてくれるのでちょっとした岩や木の根が張り出しているような道でも躊躇なく歩けます。

いむた池の外輪山や霧島の池めぐり、城山や慈眼寺の遊歩道も◎

お次はスイスが生んだ名ブランド「MAMMUT」

Ducan High GTX Men ¥28,000+税

Ducan High GTX Women ¥28,000+税

こちらは九州の山々!特に最近問い合わせが多い屋久島のトレッキングにも◎

履いた第一印象はSIRIOもそうですが軽い!!でも着地した際の衝撃もしっかり吸収してくれて安心です。

僕は足幅がやや広いのですが足入れした感じも窮屈ではなく十分な余裕が感じられました。

程よくフィットした感覚で履けるのでぜひ一度試しに履いてみてもいい一つかと思います。

今なら

10%分のポイントが還元(通常5%) 4月5日までの期間限定ですのでお早目に☺

冒頭に話は戻りますがプチトレーニングで日頃愛用している慈眼寺公園!

なぜかこの日はいつもより賑わっている。なんでかなーと公園を周回していると

ネモフィラが見頃じゃないのー♡笑

そりゃ多いわな笑

少しウロウロしていると知り合いのカメラマンさんが!聞くとさくら広場の桜が満開との事!

そりゃ行かないと♪

これまた多くの人でにぎわってましたー

鹿児島は開花宣言が出てないから油断してた笑

一足先に桜を鑑賞できてラッキーでした(^^♪

ここ2、3日は雨模様ですけど日曜はお天気がいいみたいなので近くにお住まいの方は行ってみたらどうですか☺

それではみなさま明日もよい一日をお過ごしください!明日まで頑張れば休みですよー笑

 

アルクのインスタグラム公式アカウントを開設しました☆

アルクインスタ公式

こちらも是非フォロー&チェックよろしくお願い致します!!

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ