2020年03月16日

久しぶりの開聞岳へ♪

こんばんは!アルク店の今村です☺

月曜日は何かと慌ただしい…笑

いつもならブログを木曜とか金曜にアップするのですが…そう!明日から僕は山に行くべく木曜まで休みを取っているので今日あらかたの仕事を済まさないといけない!!

丁寧なブログはスタッフの上野君にまかせて笑

ばっくりしたブログを今日も展開させてもらいます笑

明日からの山行に向けてちょっと負荷トレもしないと♪先週の休みにふと思い(^^)

そんな時は僕は愛しの開聞岳を迷わずチョイスww

てことでJRの旅です笑

学校が臨時休校でJRもがらがら。海外の方も皆無!!

なんか独り占めして申し訳ないと言うか複雑(-_-;)

それでも高校生かな?グループでわいわい言いながら登山していた子たちが2,3組ほどいました。

開聞駅からてくてく歩いて

管理棟で登山届を出して!

スナップエンドウをコンテナいっぱい無料でお配りしていました。僕も下山後ちゃっかりいただきました(^^♪

天気もまずまずで気持ちいい登山です♪

開聞岳は寒いときに限る!!笑

平日にかかわらず県内外から多くの方が登ってました。

親子連れも多くたくさんの方が山を楽しんでいて僕もそんな皆さんの姿をみてうれしく思うのでしたw

開聞岳でも春の訪れを感じさせてくれるツクシショウジョウバカマが咲きだしています。

8合目過ぎて辺りから気をつけて登山道横を見ると小さく可憐な白い花がちらほら☺

今回は鹿児島までの帰りはJRを使わずバスを利用してみました。

ふだん通ることのない道を走るバスからの光景はめっちゃ新鮮でした♪

今回バスを使った理由がありまして谷山の手前で途中下車!

生協谷山病院横にあるこちら! 「そば処 一真」

メニューがずらり⤴

開聞岳では食事をとらずここを目指して!!笑

そして頼んだのは…

そば処にもかかわらずこのクオリィティの高い「かつ丼」!!

この写真を見るだけでヨダレが笑

こちらのオーナー夫婦も山をこよなく愛しているすてきな方。

終始山の話で盛り上がります♪

食事と山の話!両方楽しみたい方はぜひ谷山生協病院とENEOSの間2階にある「そば処 一真」へ☺

冒頭でも申し上げましたが明日火曜日と木曜日はうちの強力メンバーの今徳と坂本そして上野と最強の布陣で皆様を虎視眈々とお待ちしています笑

こんなご時世ですので近くにお立ち寄りの際はちらっとでもお話ししていってください。

それではみなさま明日もよい一日をお過ごしください(^^♪

 

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ