2019年11月24日

今徳登山隊in高千穂峰!山頂鍋編

こんにちは!アルク店の今村です☺

この前の定休日スタッフ・お客さま8名で好日山荘百名山でA-RUKU店おススメの「高千穂峰」へ行ってきました♪

メンバー8名中初めての登山をする方が2名、初めて高千穂峰に登る方が5名…つまり僕以外は全員初めて!!

どんな登山になるのか…予測不能ww

登山口にて出発の儀式をして予定通り9時50分出発!

やはり女子が多いとわいわい賑やかでこれはこれで楽しい☺

予想していたよりかなり気温が高くこまめに衣類調整をしながら極力汗をかかないようにしてもらいました。

石畳が終わって最初の難関に

足場が砂浜を歩いているようでみなさん苦戦気味!

山頂を馬の背と勘違いして落胆するメンバーも笑

それでも地道に歩いていくと

火山の名残がのこるこの壮大な景色に写真撮影がとまらないww

スタッフの高石くんは元気が有り余っているのかどんどん先に行くww

最後の急登はメンバーと別れ山頂を一足先に!

この日は文句ない快晴でほんといい天気⤴ 山頂には12時05分着!

前日韓国岳に登ったのですがその時は爆風で1日違うだけでこんなにかわる天候の変化にあらためて驚かされました!!

みんなが登ってくる前に鍋の準備をしなくちゃ笑

8人分となるとなかなか調理に時間が^_^;

スタッフに取り分けを手伝ってもらい

みなさん無事食事にありつけるのでした笑

贅沢な時間です♪ ステキな景色を見ながら食べる食事はいつも2倍増しの美味しさです!!

残さず美味しくいただきました笑 食事の後お客様から美味しいコーヒーとどら焼きいただきました☺

もうお腹いっぱい笑 山頂でゆっくり過ごしスタッフたちは携帯トイレブースを利用して実体験を。

高千穂峰は山頂に携帯トイレブースがあるから女性でも安心ですよね。いざと言う時に備えて1つは持っていただきたいです。

予定より1時間遅れて13時52分に下山開始。山頂直下のザレ場は滑りやすく女性陣も何度か転びながらも通過!

天候の変化もなく下山時も終始穏やかな登山となりました♪

スタッフの高石くんは何を思いながら黄昏ているのでしょう?笑

最後まで女性陣は賑やかでした笑 みんな無事下山できてひと安心!

駐車場には15時45分に到着。こうして長い1日は終わるのでした☺

またこういう機会を設けてみたいものです♪

さて話は変わりましてただ今アルク店では!

残り1週間となりました!

一部対象外ブランドございますがぜひ店頭にてお確かめください!!

それではみなさま良い休日をお過ごしください。