2019年08月25日

ちょっと涼しくなった霧島でリハビリ登山^_^;

こんにちは!アルク店の今村です☺

今日NHKの天気予報で6月の梅雨より東日本は秋雨前線の降雨量が圧倒的に多いって言ってました!!ビックリです(・・;)

山に行く予定を立てるとき天気予報で一喜一憂しますが早くスッキリ晴れ渡った秋空の中で登りたいですね⤴

先日の休みは昼からでしたけど大浪池から韓国岳へ行ってきました♪

平日でも多くの車が駐車してました!

12時前に出発!登山口入口で登山届を出そうとしたらなんと用紙切れ!!(-_-;) あわてて友人にメールで登山する旨の連絡をしました。

登山届を管轄している事務所に連絡はしたのですでに問題ないと思いますがこんなこともあるので事前に用意しとく方がいいかもしれませんね!

いい天気です⤴ 大浪池まで20分くらいで到着!

この日は北陸遠征で転倒した際に痛打した膝の痛みが少し和らいだのでどれくらい歩けるかリハビリ兼ねての登山でした。

ここだったら途中で引き返すことも可能ですもんね♪

西回り(大浪池にむかって時計回り)で順調にすすみ

名物の階段祭り始まりです笑(12:58)

たのしい階段腿上げ運動もあと少しww ここから見上げる青空がとてもきれいです☺

写真は雲多めですけど笑

高千穂峰も男前!!この日は新燃岳の煙も少なめでした。

ほどなくして

山頂に到着(13:32)

山頂でしばし休憩をして下山!

ここからの景色はいつ見てもいいですよね⤴

膝もまずまずの調子でひと安心♪

トンボもたくさん飛び交いだしましたね。秋の近づきを感じます。

この日は晴天でもちろん暑かったのですが日陰は思ったより涼しくてそろそろ山歩きするにはいい季節かもしれませんね♪

山頂は天候条件によっては肌寒く感じるかもしれませんので心配な方は薄手の羽織ものを用意しておくといいですよ。

いよいよ8月も1週間をきりました。子供さんたちは夏休みの宿題の追い込みですね笑 家族総出で乗り切りましょう(^O^)/

今週は水曜の定休日28日から30日まで今村は不在ですが前回同様スタッフの今徳・坂本・上野が万全の態勢でみなさまをお待ちしておりますw

パタゴニアの新商品もおかげさまで驚く勢いで売れております!!

早めのご来店お待ちしています(^^♪

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ