2019年07月18日

鹿児島の富士山と言えば...♪

こんにちは!アルク店の今村です☺

鹿児島の富士山と言えば...そう!!薩摩富士こと「開聞岳」です☺

この時期は暑くてドMな山に変身しますが僕は大好きな山の1つです♪

遠征に行く前は必ず修行させてもらいます笑

 

先週の火曜日、今週の水曜日と2週連続で行きましたが富士山や屋久島ほか他県の山に行くとの事でトレーニングを兼ねて登山する方々もいました(^^)

この写真は先週東京出張の帰りに飛行機の中から見えた富士山です☺

ずっと眺めてても飽きない山容です⤴

富士山に負けないくらい秀麗な山容の開聞岳!!

スタート時お約束の山頂は雲隠れ笑

 

暑さ対策には!!

水分補給と一緒に⤴ 梅味でさっぱりした後味です☺

塩熱サプリ 梅 ¥600(税別)

 

5合目まではひたす樹林帯の中を歩くのでかなりストイック笑

で5合目までくると展望台があり指宿市内が一望できます♪

さらにすすんで8、9合目あたりになるとちらほら海岸線が見えてきますよ⤴

このあたりになると岩場が多くなりスリップしやすいので下山時は特に気をつけてくださいね。

この日は山頂に台風の影響か風が強く少し肌寒かったです。平地は暑くても薄手のアウターは必需品です!!

途中お客さま方ともお会いできてしばしの会話も楽しめました♪

下山時の楽しみがかいもん山麓ふれあい公園内にあるお蕎麦屋さんでそばを食べる!!笑

ネーミングがステキ笑

実は先週火曜日に登山した際に下山したら食べるぞと意気込んでいたらまさかの定休日ww

そんなわけで2週越しの想いを♡

お蕎麦、おにぎり2個、お漬物がついてなんと510円!!安い⤴最高⤴もちろん美味しい⤴

てなわけで大満足で帰途についたのですがメガネを忘れてもうた(-_-;)

いろんなところに散々電話してやっと見つかりました^_^;

あらためて気を引き締めなきゃ!!

さて21日日曜日までメンバーズポイント10%還元してます!!

 

それと開聞岳でのイベント告知!!

8月11日 山の日に「第51回かいもん夏祭り」 があります。

案内のチラシ店頭に置いてますので興味のある方はどうぞ☺

それではみなさま週末お待ちしてます笑

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ