2019年05月18日

靴の見直しをしませんか?

こんにちは!アルク店の今村です☺

季節も移り変わりハイキングや登山に行かれる方も多くなりましたね♪

そこであらためて足元の靴の点検をしませんか?

足場の悪いところを快適にかつ安全に活動するためにも靴はとても大事です!

靴のチェックを怠ると

IMG00439

たまに見かけます...靴のソールだけがポツンと登山道に...(T_T)

この写真は先週韓国岳山頂手前で見かけたものです。シャレになりませんよね。

こんなことにならないためにも!!

いまアルク店では靴の点検や購入を希望している方にむけていろいろイベントを開催中\(^o^)/

bnr_shoes_2[1]

今ならお手持ちの靴の健康診断はもちろん、新規で登山靴購入のお客様にはシューケアセットをプレゼント(*無くなり次第終了です)

また足元に不安のある方にはぜひ使っていただきたいこちらのインソールが...期間中10%OFF!!!

10_1040x1040[1]

僕は登山靴はもちろん日常で使っている靴にもすべてこのインソールをいれていますがこれ無しではいられないくらい快適です笑

一緒に体感しましょう⤴笑

話は変わりまして来週はいよいよアルク店初めてのイベント「Pilates × 自然」in大浪池 があります☺

IMG00162_HDR

いま霧島方面はピンクの花々がまだ満開とはいきませんがちらほら咲いています。

IMG00310_HDR

 新緑のなか淡いピンクのトンネルに

IMG00318

この日は最終の下見を兼ねていきましたがとても気持ちよかったです♪

ただ風が強く薄手のナイロンアウターを着てちょうどいいくらいでした☺

ベンチがあるところで来週のイベントでも提供するオリバーさんのパンをいただきました。

IMG00319

エビとアボカドのクロワッサンサンドでしたがめちゃくちゃ美味しかったです⤴ (イベントでご用意する軽食は別メニューです)

イベント参加予定の方は楽しみにしててくださいね♪

またまた話は変わりまして

霧島方面のミヤマキリシマの開花状況ですが

高千穂の峰山麓の鹿ヶ原は15日水曜日でこのような状況!

IMG00357

一部の株は咲いていましたが

鹿ヶ原全体は

IMG00358_HDR

来週末の25、26日ぐらいになると見ごろを迎えそうですね♪ お天気も今のところ晴れの予報ですのでタイミングあえばピンクのお花畑でたくさん写真撮ってください笑

それではみなさまよい週末をお過ごしください(^^♪

 

 

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ