2018年07月06日

霧島方面の登山について!!

こんにちは!アルク店の今村です(^^♪

梅雨も後半に入りましたが各地で大雨の影響がでておりますが皆様お住まいの地域はいかがでしょうか。気をつけてお過ごしください。

さて過日ついに新燃岳の火山規制がレベル3からレベル2に引き下げられました♪

これにともない大浪池から韓国岳/えびの高原から韓国岳ルートが復活\(^o^)/

37546_20180702184335-1[1]

このルートと言えば…果てしなく続く木段!笑

IMG_5156

今年の元旦に引き続きこの日は山頂真っ白!笑

IMG_5132

そして下山したら晴れるという登山あるある!笑

IMG_5146

大浪池東回りルートから見える新燃岳!噴気口増えてるんじゃない?

IMG_5144

大浪池もコバルトブルー☺

IMG_5145

祠にお参りしてこの日は終了♪

IMG_5150

規制は下がりましたが必ず情報は最新のもので確認して登山を楽しんでくださいね!!

https://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/level/PDF/level_551.pdf

 

アルク店はただいま夏山セール好評開催中!!週末はお客様が集中して接客等でご迷惑おかけしますがこの機会たいへんお得ですのでお見逃しなく(^^♪

main_slide_bnr_sale1806[1]

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ