2018年06月01日

くじゅう行くなら今ですよー(^^♪

こんにちはアルク店の今村です☺ この土日はお天気もよく登山日和ですねw

5月30日(水)にくじゅうの平治岳にミヤマキリシマを鑑賞に行ってきました。ご存知の方も多いと思いますが今年はなんせ花の開花時期が早くミヤマキリシマも例外なくすでに満開を過ぎていました^_^;

今回は男池からのスタート!ここの湧水めちゃくちゃ美味しいです!!当店でも取り扱っていますプラティパスを持っていって水を汲んでいってください!笑

IMG_4822

新緑のなかいざ平治岳へ!!

IMG_0007

平日にもかかわらず多くの登山客でにぎわっていました♪これを見るために天候があまり芳しくない中それでもピンクのじゅうたんが!!

IMG_0054

その日は飯田高原にある「くじゅうエイドステーション」に♪

詳しくはホームページ http://www.kujuaid.net/   まで!

こちらの宿泊施設はちょっとかわってて鉄道の貨車を改造して作られた宿ですw 小さい子供さんとか間違いなく大喜びしますね♪

 またテントサイトもあり2000坪の敷地に広々と自然が広がっています(^^♪

IMG_0073

鹿児島出身で山好きのお母さんがもてなしてくれました☺山談義も弾みますよー笑

山のあとはやっぱり肉ですよねー笑

IMG_4824

平治岳のミヤマキリシマの見ごろはそろそろ終わりますが来週以降であれば扇ヶ鼻あたりが狙い目ですよ!この時期ならでは光景を楽しんできてください\(^o^)/

IMG_4909

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ