2018年01月30日

夜光雲なるものとの遭遇ww

こんにちは!アルク店の今村です(^^♪

2週間ほど前ですが高千穂の峰に日の出を見ようと朝駆けした時の出来事です。ご存知の方もいらっしゃるとは思いますがその日は早朝ロケットの打ち上げがありその影響で不思議な雲が…その名も「夜光雲」!!

みなさん知ってました??僕は最初目前にしたとき噴火の前兆かと思い正直かなり焦りましたww

すごくキレイで神秘的でした。少し寝ぼけていたのもあって「あれっ?鹿児島ってオーロラが見れるんだっけ??」とか思ったりしてましたww(6:36am)

IMG_3791

帰ってからニュースで知ってすごく珍しい現象に出くわしたんだということが分かってちょっとニヤリww   元旦の初日の出は撃沈しましたがこれでチャラですw 今年はいい年に…したいです(^^)v

なんだかんだで朝日には間に合いませんでしたが

IMG_3792 IMG_3779

それでもすごく幻想的な景色が山頂で見れたので満足でした♪

IMG_3781IMG_3784

景色を堪能しつつ皇子原登山口へおりその後矢岳を周回して高千穂河原登山口に戻りました☺

距離:13.5㌔ 高低差:879㍍ 累積標高1341㍍/1345㍍ 活動時間:8時間(休憩含む)

今年は雪山を楽しむ機会がこの九州でも多い年ですね♪

いまA-RUKU店ではこの時期にぴったりのギア等も揃っています!!山の情報も含めいろいろご相談ください。みなさまのご来店お待ちしてます(^^♪

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ