2017年05月26日

ここは九州か??まさしく秘境の山!大崩山!!

こんにちは♪ アルク店の今村です☺ 今週は友人と延岡の大崩山に行ってきました。この山は昨年11月にもご紹介しましたが森林生態系保護地域に指定され秘境の山です。特に花崗岩からなる岩峰群は圧巻で独特の山容を楽しめます。

上祝子登山口から大崩山荘で前泊して翌朝4時半スタート。わく塚コースから山頂を踏んでその後坊主尾根から登山口にもどるルートです。このコースは岩峰群をはじめ眺望の素晴らしさが際立ち、後半のコースはやせ尾根のスリルと小積ダキの迫力に圧倒されるもっともおススメのルートです。

大崩山といえばこのカットがメジャーかな

IMG_2354

そしてハシゴもたくさんww

IMG_2358

友人は高いところはさほど苦ではなくスイスイ進みます

IMG_2368

山頂近くでは花々がぎりぎり咲いていました☺

IMG_2386

坊主尾根のコースも数えきれないくらいロープやハシゴの連続です。必ず経験者の方と同行してくださいね!

IMG_2409

天候にも恵まれ眺望も素晴らしかったです\(^o^)/

IMG_2416

そろそろ虫さんたちが活発になってきてます。僕も今回は虫よけを用意していなかったのでたくさん歓迎されましたww 次回は忘れずに持っていかないとです。A-RUKU店には虫よけをはじめ防虫ネット、ヒル除けのスプレー等ございます。しまったと思う前にご準備ください♪

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ