2017年01月10日

サムライ色落ちコンテスト最終報告!!

ホームページをご覧の皆様、

新年明けましておめでとうございます。

今年もマエムラ本店を宜しくお願います。

早速ですが、昨年1月から12月まで行っていましたサムライジーンズ店舗対抗色落ちコンテストの最終報告です。

1年間通して19オンスのサムライジーンズ穿いてみて、正直夏はきつかったです。しかし私事ですが夏に二輪免許取得のために教習所通いをしたときにはサムライジーンズに救われた感があります。生地の厚いジーンズはバイクに最適です。意識していなかったのですが、バイカーの方のも支持されるわけを肌で実感しました。

1年間穿いて今では15オンスでも薄く感じてしまうくらいです。笑

長くなってしましましたが、1年間穿いた僕のサムライジーンズです。今回は最後なので最初の状態と比べてご紹介します。

 

最初の状態

image6

image7

 

1年穿き込み後

image1

image2

image5

image4

穿き込み頻度としては、最初の3ヶ月はほぼ毎日

それからは月15日くらい穿きました。

洗濯は最初の3ヶ月は我慢して、それからは月に1回を意識してしていました。

いかがでしょうか。

今さらですがバックポケットの黒カモメステッチ(通称:影武者ステッチ)が色落ちしてくると見えてきます。こういうサムライの遊び心がいいです!

サムライジーンズのいいところはロープ染色で染めはかなり濃いですが深くは染められていないので、他のブランドに比べ色落ちのスピードが速いです。穿くたびの変化を味わえるような感じがして穿くのが楽しかったです。

今後の予定としては一応コンテストですので、サムライジーンズのホームページでコンテスト参加店舗のジーンズをいっせいに掲載してご覧いただいた方に投票をしていただきます。

2月の予定ということでしたのでまた追ってご案内させていただきます。

強豪のお店さんばかりでかなりドキドキしてますが、是非ともマエムラ本店に投票お願いします。

 

最後に、マエムラ全店で冬のクリアランスセールを1月15日(日)まで開催中です。期間中は冬物商品を中心に80~20%オフです。※対象外商品有り

今年もマエムラ本店を宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ