2016年11月12日

磯間嶽に行ってきました☆

 

皆様こんにちは、アルク店の上野です!(^^)!

 

先日の店休日を利用して南さつま市にある『磯間嶽』に登ってきました!

最近人気上昇中の岩稜系の山で、ひとりでは心細い…

ということで今回はとっても頼りになる上司にお願いして連れて行ってもらいました

集合時間も午後から予定があったので1時間早めるというわがままな部下に付き合ってくれる上司、ステキです♡

 161112-41sub1.jpg早朝

鬼の角のように2つ並んだ部分が磯間嶽山頂になります↑

161112-41sub2.jpg

きれいになったほうだということですが、倒木や藪で登山口に至る道も荒れてます↑

161112-41sub3.jpg

まずはハシゴからスタート↑

 161112-41sub4.jpg

木々を抜け

161112-41sub5.jpg

岩場

できるだけチェーンやロープに頼らず

 161112-41sub6.jpg

それでも頼るときは頼り(笑)

 

奇岩を眺めつつ、

 

稜線を登っては下り、

  IMG_20161109_084234

まるでワタクシの人生のように下り(笑)

いつになったら幸せなゴールにたどり着くの?

 

最後はほぼ垂直、30mをチェーンを頼りに登り

頂上に到着!!!

161112-41sub12.jpg

ご褒美の絶景↓

161112-41sub10.jpg

161112-41sub8.jpg

 頂上の1番上でポーズを決めたかったのですが、

161112-41sub13.jpg

立てず(笑)

 

休憩込みで3時間40分ほどで周りました!

事前にネットで予習してちょっとビビりつつの登山でしたが体力的にはまだまだ余裕

でも気を抜くと危ないところはありますので、もしいかれる際には経験者と登られることをおススメします☆

 

そういえば、下山中に野生のアナグマさんにばったり!

161112-41sub9.jpg

上司とふたり、興奮しながらシャッターを切っていました(笑)

 

予定がなければもう一座行きたいところでしたが、

この日はうちの母上様とランチ

 161112-41sub11.jpg

美味しくいただきましたとさ

 

今回の記録

スタート7時5分、ゴール10時44分

活動時間3時間39分

活動距離5.5km

高低差350m

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ