2016年10月15日

駆け足、開聞岳登山☆

 

こんにちは、アルク店の上野です!(^^)!

先日の休みに開聞岳に登ってきましたのでその様子を。

 

 161014-41sub

当日は午前中あいにくの天気。

雨の心配はしていませんでしたが、頂上の景色を楽しめるかなあとの不安を胸にスタート。

ジャケットを着て登り始めるも暑さで5分もしないうちに脱ぎまして…

 

途中台風16号の影響で倒木も多く、5合目くらいまでは道がふさがれているところも。

 

 161014-41sub2.jpg

ちょっと分かりにくいですね(^_^;)

 

7合目を過ぎたころから少しずつ景色を楽しめるようになりますが、頂上からの景色を楽しみにここはぐっと我慢(笑)

 161014-41sub3.jpg

 161014-41

ハシゴや岩場を乗り越え、

 161014-41sub4.jpg

 

途中、きれいな草花に癒され、

 

 

山頂に到着!!

 

161014-41main.jpg

雲がかかっていて遠くまでは見えませんが、それでもご褒美の景色☆

 

それにしても先日見た今話題の「君の名は。」の街の景色のようで、ひとりニンマリ

 

山頂は風も強く、その後予定もあったので10分ほどで下山開始。

余韻なし(笑)

 

今回は一人でしたが、途中群馬からのご家族や、福岡からのおじいちゃんなどすれ違う皆様とお話ししながら楽しい登山でした♪

 

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ