2016年08月05日

リトアニアリネンを使用したアイテム入荷しました☆

 

皆様こんにちは、帽子屋の上野です!(^^)!

 

毎日暑い日が続きますね~

夏のオシャレ楽しんでいますか?

例年はこの時期でも貧相な腕を隠すために長袖で通す私も今年は暑さに耐えられず半袖を着るようになりました(笑)

 

今回はそんな暑い日にもバッチリ、秋まで被れるリトアニアリネン(麻)を使用したアイテムが入荷してきましたのでご紹介しますね☆

 

リトアニアリネンとは

リトアニアリネンはネップと言われるリネン独特の節(フシ)が多かったり、
吸湿性を高めるために不均一に厚く織っていく伝統の織り方など、ある意味粗野な表情が特徴。
高級なアイリッシュリネンのように、細い糸で緻密に美しく織りあげる気品の高いリネンとはまた違った、 日常使いに適した素朴さ、タフさが魅力です。

 

ハンチング3型とワークキャップ1型が入荷しましたよ

 160805-31sub1.jpg

77LNS-001:ストライプリネンハンチング

本体価格:3900円 +税

見た目も涼し気なストライプ柄のハンチング。

この時期被るならこちらがイチオシですね。

 

 160805-31sub2.jpg

 77LNS-006:リネンハンチング

本体価格:3900円 +税

シンプル・イズ・ベストなあなたにはこれ。

お洋服との合わせも悩まずに済む、万能選手。

ご紹介が遅れましたが、今回のシリーズはすべて裏地がメッシュになっていてより快適に過ごしていただけます。

 

こちらは内部にアジャスターが付いたタイプになります。

 

 160805-31sub3.jpg

77LNS-007:パネルリネンハンチング

 本体価格:3900円 +税

ちょっとこだわりのあるあなたにはこちら。

他のメーカーでもパネル切り替えになったものは人気で即完売していきます。

 

 160805-31sub4.jpg

 77LNS-004:リネンワークキャップ

本体価格:3500円 +税

BBキャップ全盛の今年の夏、当店ではひそかに人気のワークキャップ。

どのメーカーも作りが少ないので、こちらも即完売するのではないでしょうか。

 

そろそろ秋物の入荷が始まり、この時期ちょうどいいアイテムってどんどん少なくなっていきます

今年はまだまだ暑い日が続くかと思いますので、なくなる前にぜひ!!

 

(久しぶりに)今週のおまけ

160805-31sub5.jpg

夏といえばアクセサリー

いまこの3つがお気に入り☆

バングルは“toujours (いつも)”、ネックレスは星の王子様の一節を刻印。

自分で作ったものを身に着けるって幸せ(*´▽`*)

一覧へ

帽子屋納屋店の最新情報

一覧へ