2016年06月30日

初めまして、A-Ruku店長今村です!

こんにちわ!A-Ruku店長の今村です。

ブログ初投稿になります。

ここでは山のこと、ギアのこと、アウトドアライフスタイルのこと、また、A-Rukuの耳寄りな情報を発信していきます。

山に関する(ときに関係ないことも)アレコレをゆるーく紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

今回は、いわゆる山レポです。

ちょっと前になりますが6月8日水曜日(A-Rukuは今のところ水曜日が店休日です)、お山は九重山系のひとつ、ミヤマキリシマの名所として有名な平治岳に行ってきました。

今回、長者原登山口を利用しましたが平日にもかかわらず駐車場はいっぱい!!牧ノ戸峠の駐車場も車道には車があふれていました。

週末だったらえらいことやなーと思いつつ登山開始。スタート時間が10時半過ぎていたのでちょっと早足気味(-_-;)

坊ガツルのテント場あたりではすでに多くの下山される方々と行き違いました。

 IMG_0135

IMG_0105

 

来る人来る人皆が山頂はきれいでしたよーとの声!その言葉に励まされ、平治岳南峰手前で!!!!

「おおおおおおーーーーーーーっ!!!」

IMG_0126

すでに山肌がピンクに!!!ミヤマキリシマは霧島方面でしかまともに見たことがなかったので感動ものでした。

口コミでも今年は10年に一度と言われるだけあって、鮮やかなピンク色をしたミヤマキリシマの大群生に圧倒されました。

IMG_0108

 

本当だったらこのお花に囲まれてお昼をとりたかったのですが雨が降り出して急遽下山して避難小屋で食事をとりました。

ミヤマキリシマの大群生の美しさ、この記事を読んでいただいた方には申し訳ありませんが、とてもとても私の写真技術では伝えきれません。

同行したメンバーはしっかり目に焼き付けて大満足のご様子でしたwww

IMG_0147

次回は他の登山客の方々のように、テン泊でゆっくりビールでも飲みたいです!笑

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ