2016年04月19日

『Racal(ラカル)』取扱いスタート!

こんにちは

先日の熊本地震では鹿児島もずいぶん揺れましたが、被害はありませんでしたか。

熊本、八代と合わせて8年暮らしていたので被害の状況を目にすると何とも言えない気持ちになり、また何もできないことが歯がゆくて仕方ないです。

ありがたいことに知人らは無事とのことでひと安心。

今は寄付や物資の支援しかできませんが、これからできることを考え少しでも力になれたらと思います。

そして恵まれた環境の中で生活できることに感謝しつつ、毎日を大切に過ごしていかなければいけませんね!

 

それでは、ここからはいつものように新作のご紹介です(^^)/

帽子屋では新たなブランドの取り扱いをスタートしました。

その名は『Racal(ラカル)』

160418-31sub1.jpg

2003AWスタートのヘッドウエアブランド。

「被ってみたくなる帽子」をコンセプトに展開する、

ハイセンスでクオリティの高いキャップとハットを展開するブランド。

上質な素材と気品のあるデザインが、ハイエンドユーザーの心を掴む。

2009年秋には東京都中目黒に旗艦店Ray’s storeをオープン。

有名ブランドの別注も数多く手掛ける注目のブランド。

 

まずは2型入荷しました。

 160418-31sub2.jpg

RL-16-814

サイズ:F(58cm)

素材:指定外繊維(麦)

本体価格:15000円 +税

 

非常に質が高い細麦のブレードを使用したHAT。

職人の匠が見て取れる素晴らしく上質なブレードです。

 

クラウンは少し高めで、クールな印象。

ブリム幅は6.8cmと長すぎず、男女問わずスッキリと被れます。

ブリムを上げて軽めに、下ろしてきりりとした雰囲気にも…

 

今季入荷予定のその他のシリーズと比べ、最もスタンダードなシルエットとなっておりオススメです。

 160418-31sub3.jpg

RL-16-812

サイズ:F

素材:コットン60%、アクリル25%、リネン15%

本体価格:3800円 +税

ラカル定番のスタンダードニットCAPです。

最近お探しの方の多い浅めの被りが特徴。

かわいすぎるということがなく、男性にもオススメです。

秋冬もこの流れで浅めのものが流行りのようなので今のうちから押さえておきましょう!

 

今回は以上です。

今月末と来月にさらに新作が入荷予定ですので乞うご期待!

 

 

今週のおまけ

 160418-31sub4.jpg

中央駅そばのウォークインスタジオさんで支援物資の受け入れをしていたのでお願いしてきました。

物流が止まっているため鹿児島も品不足になっているものもありますので、冷静に状況を見てできることを。

 

一覧へ

帽子屋納屋店の最新情報

一覧へ