2016年03月15日

CHUMS!CHUMS!CHUMS!

皆様こんにちは、帽子屋の上野です!(^^)!

 

前回のブログでチラッと触れましたが、先週末登山に行ってきました♪

夜中の3時に市内を出発、5時ごろからの早朝登山でしたが防寒でニット帽をかぶっていたワタクシ

下山してみたら日焼けで顔が赤くなっていました(>_<)

 日の出とともに暖かくなり、やっぱり太陽ってすごいと思いましたが…ほんと侮れません(笑)

 

ということで、

これからのシーズンのアクティビティーや、もちろんタウンユースにバッチリのCHUMSの新作が入荷しました☆

———————————————————————————–

CHUMS(チャムス)

1983年チャムスは一人のリバーガイドから生まれました。

彼の名はマイク・ダゲット、コロラド出身のアウトドア愛好家。

そんな彼を悩ませていたのは、コロラド川の激流により愛用するサングラスが何度も紛失してしまうこと。

そこで彼はサングラスを落とさない方法を考え

紐でサングラスを固定するめがねストラップを考えました。

これこそ「CHUMSオリジナリティ」…こうしてチャムスは生まれました

 ———————————————————————————–

 160314-31sub1.jpg

 アウトドアだけでなく普段使いとしても要望の多い撥水加工を施したハットが入荷!

メトロハットの可愛いシルエット、更に帽体部分に付属のフックを引いて折りたたみ、バッグやベルトループに下げておくことのできるスグレモノで野外フェスなどでも活躍しそうです!!

サイズ調整もついているので男女問わずオススメ(^_^)v

 

 160314-31sub2.jpg

続いては紫外線が気になるアナタに

帽子を被っていても意外と焼けているのが首筋(+_+)

 

こちらは帽体に収納できるタレでばっちりガード☆

素材自体もUVカット加工が施されているので安心して被っていただけます♪

サイズ調整機能付き、更にあご紐は取り外し可能でーす!

 

 160314-31sub3.jpg

チャムスらしくアレンジされたカモとアロハがお洒落なハット

とってもポップで可愛いデザイン、リバーシブルなのでお洋服に合わせて使い分けてみては?

こちらはサイズ調整はできませんが、あご紐が付いているのであまり気にせずに被れますよ

 

 160314-31sub4.jpg

ワークキャップバージョンもあります!

こちらは後ろにスピンドルが付いていてサイズ調整も可能

160314-31sub5.jpg

最後はニットワッチ♪

毎年異なるデザインなのでコレクターもいらっしゃるチャムスのワッチですが、今シーズンはカフの中央にアウトドアな雰囲気のワッペンが可愛いですね☆

 

このほか定番のターゲットハットやメッシュキャップなどなど入荷していますが今週はここまで

気になるアナタはぜひご来店くださいませ♪

 

 

 今週のおまけ

先週は2日お休みが入ったのでどちらもお出掛けでした☆

160314-31sub6.jpg

 毎年恒例の都市農業センターの菜の花♪

まだ咲き始めたばかりでしたが優しく降り注ぐお日様と花の香り、ミツバチの羽音でとっても穏やかな気持ちに(*´ω`*)

160314-31sub7.jpg

ご来光!!

お日様のエネルギーと健康でいられることのありがたさを感じた高千穂登山!(^^)!

下山中や運転中、シカに遭遇して動物大好きなワタクシにはたまらない体験ができました☆

 

 

一覧へ

帽子屋納屋店の最新情報

一覧へ