2016年01月14日

サムライジーンズ店舗対抗色落ちコンテストに参加します!

マエムラ本店からお知らせです。

全国のサムライジーンズ取扱店舗がジーンズの色落ちを競い合う

サムライジーンズ店舗対抗色落ちコンテスト

にマエムラ本店も参加することになりました!

コンテストの詳細は下記URLからサムライホームページにリンクできますのでご覧ください。

 http://www.samurai-j.com/contest/iroochi/index.html

マエムラ本店からはサムライジーンズ担当スタッフの赤尾が参加します。

一ヶ月に一回のペースでマエムラホームページに色落ちの経過を載せていきますので、皆様あたたかく見守っていただけると幸いです。

 

今回の色落ちコンテストにスタッフ赤尾が選んだのはこのジーンズです!

image4

品番:S710XX19OZ

価格:23,800円+税

店頭でも大人気の19オンスのスリムストレートモデルです!

サムライジーンズのほとんどのジーンズは糊の付いた生デニムのため、まずは一回洗って糊を落として縮めてから穿きます。

今回スタッフ赤尾が行った方法を紹介します。

1.浴槽でぬるま湯に2時間ほど浸す

2.洗濯機で洗剤は使わずに水洗いして脱水

3.陰干し

image5

 4.当店自慢のミシン「ユニオンスペシャル」でチェーンステッチで丈詰め

これでやっと穿く準備完了です。

 

こうなりました!

image2

image1

とても19オンスには思えない細身のきれいなシルエットです。

生地が極厚なので穿きづらいこと間違いなしと思っていたのですが、穿いてみると穿きづらいということはないです。

これから一年間このジーンズを穿きこんで、色落ちの経過をお伝えしていきます。

宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

一覧へ