2015年10月13日

MA-1ジャケット とてもカッコいい型が入荷しましたっ\(^o^)/

仲町店のスタッフ小田より最新入荷情報ですっ!!

 

日中もだいぶ涼しくなり長袖でもよくなってきましたねっ!!

 

朝晩は少し羽織るものがいるんじゃないかっ!!というくらい気温も下がり自分も布団を一枚追加して就寝しております<(_ _)>

 

ご自宅にお手持ちの洋服があっても

 

「ちょっと新しい服が欲しいな~」

 

と考えている方もいらっしゃると思います。

 

そこで今回は最新の入荷しましたフライトジャケットをご紹介致します(^o^)/

 

Norton (ノートン)袖ワッペン付 MA-1ジャケットです!!

pic20151013145320col:カーキ

pic20151013145343col:ブラック

品番 53N1601

サイズ M・L・XL

プライス ¥16990(税抜)

 

「MA-1」とは・・・


1950年代初頭にアメリカ空軍の戦闘機パイロットがコックピットで着用する際に開発されたナイロン素材のジャケットこそがMA-1です。

狭い航空機の中でひっかかりなどを起こさないように極めてシンプルなデザインが人気の理由です。

 MA-1はもともと軍服であったため、防風・防寒性にも優れています。体にピッタリとフィットするので、袖や裾から風が進入することはありませんしウール素材のニットが採用されたリブなど、寒い季節にぴったりのアウターといえるでしょう。


 

一昨年頃からジワジワ人気が復活、90年代リバイバルファッションアイテムとして10代~20代の層にも受けるようになりました!!

大人の方でしたら映画「ハンター」スティーブマックイーンがMA-1ジャケットを着ているシーンも思い出すのではないでしょうか(*‘∀‘)

yjimage

渋すぎますっ!!

 

ここで本題ですが入荷しました「Norton」のMA-1ジャケット。ブランド特有の刺繍、ワッペンを惜しみなく使い定番型とはまた違った雰囲気に仕上がっておりとてもカッコいいです!!

pic20151013145554

 

「MA-1はどう着たらいいんだろう。。。。」

 

という方のためにNortonのアイテムを使いコーディネートしてみました(‘ω’)ノ

 

pic20151013144810シンプルに白のVネックのカットソー(53N1107)をインナーに、パンツはスリムタイプのストレッチデニム(53N1700)でコーディネートしています。トレンドのロングブリムハットを被せトレンド感を出しています!!

 

pic20151013145045こちらはインナーにホワイトカラーのパーカー(53N1307)を使用。起毛タイプのパーカーはボリュームもあり寒い日はとても活躍してくれます!!

 

これから冬にかけてクリスマス、初詣など色々なイベントで外出する機会が増えると思いますがこちらのMA-1ジャケットがあれば防寒、コーディネートで困る事はありませんっっ!!

 

是非ともジーンズショップマエムラ仲町店までお越し下さいませ(^o^)/

 

ジーンズショップマエムラ仲町店

TEL:099-227-0212

Mail: mm.nakamachi@mm-maemura.com

OPEN: 11:00~20:00

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ