2021年02月18日

韓国岳の様々な表情を楽しもう!

皆様こんにちはスタッフUです!(^^)!

連休をいただいていたので2週連続で韓国岳に登ってきました。

今回はその時のレポートです♪

 

まずは今週↓

17日の韓国岳は寒気の到来

予想気温がマイナス10度前後、風速は20メートル前後ということで僕たち以外の登山客はいらっしゃいませんでした。

駐車場の方から装備の確認と、必要に応じて撤退してくださいとのことで気を引き締めなおして登山スタート。

 

3合目までは樹林帯の中、樹氷やサラサラな新雪を楽しみながら進みます

5合目を過ぎると周りも開けてくるので少しずつですが風の影響が…

周りの景色なんてちっとも見えやしません笑

8合目を過ぎるとかなりの爆風

実際は20メートルはないでしょうが断続的な突風であおられ、心のシャッターを切るだけに留めました。

(要はカメラをとり出す気になれなかっただけ笑)

ということで山頂の写真はありません(^_^;)

 

下山すると僕の車はとんでもない事に↓

前日に洗車したのに…

 

次に7日の韓国岳の眺望

この日は朝駆けで5時半スタート

こちらは途中の写真がありません笑

 

暗いのとガスで視界の悪い中を進んで行った先には最高のご褒美

そして爆裂火口もご覧の絶景↓

この日も強風で、一瞬顔を見せる景色を見逃すまいと周りの登山客も一生懸命でした(^^)

 

連休だったので翌8日には白紫池、白鳥山から六観音御池まで歩いてきました

六観音御池から望む韓国岳↑

木々の中をゆるーく

この時期でも様々な表情を見せてくれる韓国岳

飽きさせませんねー♫

 

ここでひとつ!

朝駆けや雪山は素晴らしい景色が楽しめますが、初めての方や慣れていない方は必ず経験者と同行、そして万全の装備で臨んでください。

そのなかで不明な点があればぜひお店でスタッフに質問頂けたらお答えいたしますのでお気軽にどうぞ(^^)

 

こちらもチェック↓

アルク店公式インスタ

 

 

 

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ