2021年01月26日

霧島東神社より高千穂峰へ

皆様こんにちは、スタッフのUです!(^^)!

先日、友人と高千穂峰に行ってきましたのでその報告です。

 

今回は霧島東神社登山口からです!

駐車場は神社と別になっていて、そのすぐ横にこちらの鳥居があり、登山届を出してスタート↓

しばらくは、いえ結構な時間森の中、それもなかなかの急な道を行きますが写真じゃ伝わらないのが残念

 

それを乗り越えるとご覧の光景が☆

ちょうどいいくらいのガスに包まれて神秘的!

 

進んでいくと❝風の鳥居❞が迎えてくれます。

それを過ぎると最後の急登

山頂につくとビジターセンター側からの登山者が数組いらっしゃって、それぞれソーシャルディスタンスを取りつつ休憩。

 

山頂からは少し曇りながらも光芒が見えたりといい景色

ここまで写真を撮りすぎてかなり遅くなっていたのでスピード下山笑

ちなみに今回は一度高千穂ビジターセンターに1台停めて、もう一台で霧島東神社へ行ったので馬の背を通って帰ります。

 

最後に1枚、いい感じにとってもらいました!

今回は以上ですが、最後に…

かなり道が荒れてました。

自然の影響もありますが、ここ最近上っていると様々な登山客を見るようになりました。

服装も「大丈夫かな?」というものや、マナーの部分も気になることがチラホラ。

自然への感謝をしながら、どうしても人が入る以上影響は出るのでしょうが最低限のダメージで収まる様に山行を楽しみましょう。

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ