2019年12月18日

新作なのに残りわずか!フェローズ

 

みなさまこんにちは!(^^)!

年末に向けて本店にはたくさんのお客様にご来店頂いて嬉しい限り!!

そんな中で新作が入荷しているのですがHPにアップする前に売り切れていっているものも多くあります。

今回はそんなアイテムをフェローズよりご紹介しますっ♪

 

まずはコチラ

 

19W-BH-10A

デビュー10周年を迎えたフェローズデニムのバッファローホーンステッチ。
その10周年を記念して、数量限定のスペシャルアイテムです。
革パッチはこの10周年モデル用の特別デザインで、ディアスキン仕様。
そして、この革パッチと連動のスペシャルBOX入り。

生地は15.2オンスのフェローズ初となるヘビーオンスデニムをオリジナルで製作。
仕上げにはお馴染みのスターチド・ウォッシュを採用していますが、圧縮プレスにてリジット感のある風合い。
定番のイエロー×ネイビーのセルビッチ仕様で、横糸に6.3/-番のムラ糸、縦糸に6.5/-番のジンバブエ綿糸を使用。
タテ68本、ヨコ50本の打ち込み本数とし、縦糸にジンバブエ綿糸を用いることにより、
ヘビーオンスでありながらもしなやかなデニムに仕上がっている。

デザインについては今までのフェローズデニムにはなかった全く新しいシルエットで製作。
ヒップとワタリのゆとりを従来より多めに取り、膝から裾にかけてテーパードを効かせている。
股下は約29.5インチと短めに設定したことで、足元がスッキリ見える現代風なシルエット。
リベットはフェローズオリジナルの打ち抜きリベットを採用し、こちらも黒塗装のドーナツボタンを使用しています。

スターチドウォッシュはワンウォッシュした後に改めて糊をかける事により、ノンウォッシュデニムのコシとワンウォッシュデニムの履きやすさを両立したフェローズ独自の製法。

こちらは34inch残り1本となっています。

 

19W-PQCA1

1930年から40年代頃のU.S.ARMY プルオーバーをモチーフに、前開きのカバーオールに変更、裏地に中綿キルティングを採用した保温性を備えたキルティングカバーオール。

ベースとなっているプルオーバーには本来胸ポケットしかなかったところにポケットを追加したことでさらに機能的で普段使いしやすいものになりました。

19W-BX-SET-IN-P1

メンフィス綿ヴィンテージ丸胴吊り編みボディを使用した、オリジナルのヴィンテージスウェットスタイル。

吊り編み機を再稼働させ製作した綿100%裏起毛素材。

創業当時の初心に帰り、両Vセットインという定番スタイルを、一から見直し製作した一着でヴィンテージスウェットでは非常に珍しい、襟元の太番手のレーヨン糸が特徴の一品。

 

今回は以上です。

マエムラ本店ではただいま歳末直前還元祭を開催中。

この機会にぜひマエムラ本店に足をお運びくださいませ。

一覧へ