2019年10月25日

フェローズ新作、入荷

 

皆様こんにちは!

ようやく涼しくなってきてぼちぼち秋物が気になるというお客様が増えてきたこの頃。

ちょうど良いタイミングで新作が入荷して来ました!

 

秋冬アイテムの大定番の1つ、ヘビーネル。

前回好評のギンガムチェックのデザインは今年はチェックを大きくし色目も変わりました。

秋口にはもちろん1枚で主役を飾れ、冬にはアウターの下のインナーとしてコーディネートを引き立たせてくれる秋冬のマストアイテム。

40年代のU.S.アーミーセーターのA-1をモチーフにした中綿キルトインナーロンT。
本来ウールのA-1セーターを扱いやすい中綿入りのキルティング生地で製作

着心地の良さと色気のあるデザインがおすすめ。

タンカースジャケットがモチーフの裏ボアジャケット。
当時のディテールをベースにフロントはダブルジップを採用するなど各所に利便性が高められた仕様。
ボディの表面に天竺、裏面にアクリルボアを施したオリジナルの生地を使用し、重衣料さながらの保温性を兼ね備えつつもカットソー生地なので着心地は抜群です。
胸に施された1940年代初頭に海軍で編成された「V-13スコードロン」のモチーフがこの猫。
その部隊から陸軍の士官になり、訓練や戦術などを指揮する「SECOND ARMY HEADQUATERS」に配属となった軍人が古巣の部隊への執着からタンカースジャケットに、絵の上手い兵士にそのスコードロンを描かせて着ていたという想定のジャケット。
猫の後ろにはSECOND ARMYの「2」をあしらい、2本の手でファイティングポーズを取っている猫に描き変えたスコードロンになっています。

 

今回は以上です。

気温が下がると一気に無くなるので是非お早目に(^^)

一覧へ