2019年03月14日

大浪池のマンサクは…見頃はまだこれから!!

こんにちは!アルク店の今村です☺

5月にイベントを計画していると先週のブログでお話ししましたが今週もその場所を探してウロウロ(笑)

今回は大浪池!ついでに韓国岳ww

IMG00336_HDR

それと牟礼岡遊歩道をチェックしてまいりました♪

霧島はこのタイミングで寒波の影響をうけ、なんか山頂白いしww

こんな時に限ってノースフェイスのローカットシューズ(^_^;)

油断大敵!!笑

山頂手前からは霧氷祭り!!!

IMG00359

なんかラッキー⤴ 青空に霧氷は映える!!!

IMG00363

山頂は僕以外に広島から来られた男性の方1人とこの景色をゆっくり堪能しました(^^♪

IMG00372

火口底にも積雪❄

山頂標識の温度計はマイナス4℃!しかしながら風がめちゃめちゃ強くて(笑)

なかなかパンチのある寒さでしたww

山頂は閑散としておりましたが大浪池にはたくさんの登山者が!

みなさんの目的は「マンサク」

IMG00390

まだ蕾の状態がほとんどで見頃はもう少し先になりそうですね!

IMG00395

霧島をあとにして鹿児島市内に戻る途中

IMG00400

春はもうすぐですね♪

この日もう一つの目的地!

IMG00402

ここも初めて行く場所でどんな景色が見れるのかワクワク♪

IMG00405

遊歩道というだけあってとても歩きやすい⤴

IMG00409

この日の展望は霧島方面の山々や遠くは開聞岳まではっきり見えてましたよ。

この3週間でいろいろまわりましたが来週中には場所を決めたいと思います。チラシ等の作成もありますしね☺

こうご期待!!笑

先週に引き続き私事をひとつw

先週50歳突入を控えて健康診断に!

最近体重が…お腹周りが…気になることがあれやこれや増えてきて(笑)

事件は胃カメラの検査が終わってお医者さんからの説明で

医:はい、ここにポリープができてるねー

今:へっ???

医:ここ!ここ!こっから胃酸がぴゅって出てるんだけどねー…

今:ど、どういうことですか???

医:大丈夫!大丈夫!これは問題ないから(笑)

今:全然笑えないんですけど…

まだ病院から検査結果が届いていません…笑

みなさん!健康には気をつけましょうねー!!

今ブログを書いている横でスタッフの今徳がパタゴニアの新商品を検品しています。できるだけ早く店頭に並べられるようにしますね♪

パタゴニアの新商品!!気になる方は明日(笑)お越しください(^^♪

それではみなさん!良い週末を♪

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ