2018年12月18日

阿蘇中岳・高岳行ってきましたー☺

こんにちは☺ アルク店の今村です!

先週の休みに初の(笑) 阿蘇中岳・高岳に行ってきました♪ 天候はといいますと皆さんお分かりですよね…笑

期待通りの悪天候でしたww なかなかパンチのある強風の中、ガスにも負けず…皆さんは天候の良いときに登ってくださいね!

僕が言うのもなんですが素晴らしい景色だと思いますww

午後から天候は回復傾向にあるとの予報を信じスタート時間を約1時間ずらし出発\(^o^)/

IMG00188

幻想的な世界です(あくまでポジティブww)

IMG00196

前回のくじゅう17サミッツの時と同じ(笑)

1544746484913

まずは1峰目の中岳を目指します!

1544746474278

ガスもさながら風がなにせ強い!!

霧氷の花が咲いてましたww

IMG00205

黙々とすすみ登山口から90分ほどで中岳に到着☺

IMG00208

さらに強い風に煽られながらコースタイムより遅れて阿蘇最高峰の高岳に到着♪

IMG00210

絶景を妄想しながら寒さに震えww

IMG00211

寒そうでしょ(笑) 山頂の滞在もそこそこに周回ルートをあきらめピストンでもと来た道を引き返します。

山の天気はなかなか天気予報通りにはいかないなーとぼやきつつ…おっ!!これまたいつものパターン(笑)

1544746594810

ちょっと晴れてきてない?笑 しかし今年はこのパターン多すぎww

IMG00232

想像をはるかに超える雄大な景色にもう感動です⤴ これは絶対天気のいい時に来るべきですww

ということでおなじみのパターンでしたが少しでも笑っていただけたら幸いですww 明日の休みは登り納めしてきます!こうご期待ww

話は変わりまして現在クリアランスセールが一部始まりました。対象ブランドの商品が30%OFFになって大変お買い得です♪

h1_01[1]

また今月25日(火)までラッピング無料サービスしてます♡

bnr_1812xmasgift[1]

みなさまのご来店お待ちしております\(^o^)/

 

 

 

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ