2018年07月05日

あえての生デニムBIG JOHN”RARE”紹介!!

もう本当に”夏”。やっぱりショートパンツが楽チンで良いなぁと思います。しかし、ジーンズショップの店員としては、あえてロングデニム、それも生デニムを紹介させて頂きます。今回のテーマは”原点を見つめ直せ!!”です。

DSC_0394

画像で手に持っているのは 品番 R009です。特徴はこの手のデニムの中でかなり細いという所です。価格税抜¥28000です。”藍聖”デニムと呼ばれる最高のデニム生地を使っています。

DSC_0396

15.5OZのデニムで9%程縮みが出るとの事です。裾仕上げはシングルステッチで縫ってあります。ブラウンセルビッチ使用でアタリが付やすい様に細縫い仕様。

DSC_0399

革ラベルは防縮を施さずインディゴ染めの鹿革使用・4度縫い・リベット打ち込みの際レザーパッキン使用・経年変化を楽しめる2つの材質を使い分け、強度のある鉄を純銅が打ち抜く仕様・・他こだわり部分が多すぎてここでは割愛させて頂きます。現在品番 R009を穿き込んでいる最中です。また変化が現れて来たらレポートさせて頂きます。

色々書きましたが、百聞は一見に・・・ということわざ通りだと思います。何となく気になるなぁという方はマエムラ本店にお越しください。R008(ストレートモデル)もあります。BIGJOHN”RARE”を扱っているお店は鹿児島ではここだけです。

01606_monthly_shop_info

TJカゴシマ7月19日発売号に”桃太郎ジーンズ”の告知をさせて頂きました。”RARE”同様”桃太郎”のデニムは非常に色落ちが素晴らしいのでこちらも!!

☆最後に夏のクリアランスセールが7月6日(金)より始まります。50%~20%OFFになっている商品もあるので是非マエムラ本店に遊びに来て下さい。以上です。

今回はマイフェイバリットはお休みさせて頂きました。また次回まで”SEE YOU!!”

 

一覧へ