2017年11月17日

今しか見れない!エメラルドグリーン♡な大浪池

みなさま(^^)こんにちは♪

アルク店スタッフ今徳です(^^)v今日も笑顔でがんばっています♪

だいぶ寒くなってきましたね。カゼなどひかれていないでしょうか?

今回、お店のお客様と今、池の色が変わっていると話題の大浪池に

池の色を確かめに登山してきました。

新燃岳の噴火の影響で池の色が変わっているそうです。

霧島の方は、紅葉がとってもキレイでうっとりしながらドライブ♪

今週末あたり見頃ですね。

山は残念ながら紅葉は、終わっていました。

そうこうしているうちに、登山口に到着!

天気に恵まれて!!快適に登っていきます!!

IMG_0148

お客様の赤色が紅葉のように鮮やかで素敵でした♡

40分で頂上に到着!久しぶりの登山に息切れが。。。笑

頂上

やはり霧島は寒いです!!キリッとした空気がまた気持ちいい!!

池の色!!確かにエメラルドグリーン!!目の前にそびえ立っている

のは韓国岳です!

IMG_0265

絵になる~♡自画自賛(笑)

今回着用した服は、パタゴニアのトレントシェルジャケット!

 中には、バーグハウスのメリノウール200を着用!

薄くて暖かいです。おススメです!スタッフみんな愛用中!

帽子はコロンビアのツバ付のニット帽子!WINDLEY HARBOR KNIT

CAP !他にカラーがブラックとカーキご用意しております。

女性にはこのツバ付はありがたいです♡

♡やはり日焼けが気になります^m^♡

手袋は、バイレス。スマホをタッチできる機能が付いていて手袋を取ら

なくてもスマホで写真など操作できて本当に便利!!

ザックは、カリマーです。

景色を楽しみ休憩してから、池を一周します。

またまたこの一周が素敵な景色を見せてくれます。

きらきら

見る方向で、太陽のあたり方が違うので色んな池の表情を見れます。

ここでは、こんなにキラキラ^m^

風が午前中は強くて池が波立っていましたよ。

新燃え岳

また、高千穂峡が見え、目の前には新燃岳が!!火山口が灰で白くな

ってます。この日は、大人しくしていてくれていました((+_+))

またこんな綺麗な景色ばかりで、冬を感じながら楽しく進みました。

赤い実 韓国岳2 韓国岳

 ススキの中を進むのも、風情があって楽しかったです。韓国岳がかっこ

いい!!目の前にどーん!!と立っています。

途中ランチタイムを挟んで!いっぱい食べて笑って一周!!

また今回は、池の下まで降りてみました!

降りる事10分!急な坂道になっているので慎重に!

祠

 祠が祭られていました。とても神秘的な光景でした。

何回か、登っていますが池の下まで降りたのは初めてでした。下は大き

な岩がごつごつとしていました!

そんなこんなの大浪池登山!とっても充実して楽しかったです。

今しか見れない!エメラルドグリーンを見れて大満足!!

先週は、もっとグリーンだったそうです。

みなさんもぜひドライブがてら見に行ってみてください♡

またアルク店にも遊びに来てくださいね。

冬物のグッズ揃っていますので、チェックしに来てください!!

お待ちしてまーす^m^

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ