2017年08月03日

セール情報&ゆるーいアウトドアのおススメ!笑

こんにちは♪リハビリ中の今村です!笑

どMな登山ができずモヤモヤしている日々が続きますが、そんな中友人たちとゆるーいアウトドアを楽しんできました。わざわざブログで紹介するのもはばかられますがネタ不足で…お許しください!笑

毎年恒例になっている集まりですが釣り(堤防)とキャンプ(バンガロー)というベテランの皆さんからしたらなんだそれと受け止められること間違いなしの2日間でした\(^o^)/

1日目は桜島フェリーで大隅半島へわたりひたすら南下!大したことしてなくてもお腹は空きますww

で立ち寄りましたところは「みなと食堂」11時半くらいに入店したのですが平日にも関わらず満席!!

IMG_2618

カンパチのヅケ丼いただきました。頭の煮つけとあら汁付でなんと¥700!! お腹も満たされ次の目的地へ!! 根占方面の堤防から夕食の材料を調達すべく釣りを開始♪

IMG_2622

釣れません…フグはたくさん釣れましたけどww

気を取り直して「ネッピー館」で温泉に入って、タイヨーで食材を調達してww  今夜の宴の場所となる大井浜海浜公園近くのバンガローへ!さっさと炭をおこしてBBQ!

IMG_2614

虫よけ対策に富士錦パワー森林香を(一般の蚊取り線香に比べて煙の量が3倍なので屋外で使用するには最適です)明かりはスノーピークのノクターンでやさしい光に包まれお酒もすすみ会話も盛り上がりながら夜も更けていきました♪

翌日はメンバーの一人が大隅でにんにく農家を営んでいましてそちらの作業場を見学!廃校になった体育館を 作業場に暑い中がんばってる姿をみて僕自身もかなり刺激をうけました☺

IMG_2615

IMG_2624

IMG_2625

その後鹿屋に移動してやっぱりお腹が空いてカレーで有名な「夢小僧」へ!

IMG_2626

めちゃ辛かったですけどクセになる美味しさでした\(^o^)/ 食べ終わった後オーナーが君のをいちばん辛くしといたからと…頼まなくてもオーナーの気分で味が変わります!爆笑

ぐだぐだなアウトドアな??2日間でしたがたまにはいいですよねw

話は変わりまして「夏のウェアクリアランス」も引き続き開催中\(^o^)/ パタゴニア(Patagonia)の商品もあらたにセール商材として加わり対象商品は30%OFFです。店頭在庫のみになりますので早めのご来店お待ちしております♪

もう一つお知らせが!霧島山岳会主催8月20日(日)10:00~ 読図講習会  13:00~ 登山医学講習会が鹿児島市鴨池公民館にて実施されます。なかなか独学では身につかない講習内容です。さらなるステップアップを考えていらしゃる方!ぜひご参加ください☺ 案内のチラシを当店でもお配りしていますが詳しくは

htsukada34@yahoo.co.jp もしくは090-5280-6412 霧島山岳会 塚田さんまで

 

 

 

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ