2017年07月21日

何も見えなくて。。。夏in大浪池

みなさん!こんにちは!スタッフ今徳です。

 

ついに夏休みに突入!!!毎日暑い暑い。。。

今回、アルク店スタッフ全員と常連のO様と一緒に「涼しいとこに遊びに行こう!」いうことで定休日の19日水曜に大浪池一周しに行ってまいりました♡

 

2日前までは晴れ予報。。。しかし、前日になり天気予報が雨に(ー_ー)!!

しかも、前日の夜には雷まで!!!

しかし、誰一人、、、中止と言うものナシ。。。

当日の朝も雷。。。

さすがに中止の連絡があるかと思いきや、お迎えが…

 本当にみんな山が好きです(笑)

 

晴れ男がいるのか?いないのか?(笑)

スタート地点のえびの高原エコミュージアムセンターに着くころには雨も上がり

予定通り9時出発!!

001

1人。。。靴がチャコのサンダルの方がいますが(笑)

運動不足の私のペースにわざと合わす為らしいです(笑)

誰でしょうか?(笑)

 

 

雨上がりでかなりぬかるんでいたものの、涼しくて快適!!

小鳥のさえずりをBGMにグングン進みます!神秘的な光景!

 024

神秘的

しかし、私は久しぶりの山で最初の30分はきつくてきつくて。。。

弱音を吐きながら進みます!途中、水たまりがちょこちょこありましたが

ゴアテックス採用の登山靴はそんなのへっちゃら!

まったく靴の中は快適でした!!

 さらに気になる方はゲイター(ショートスパッツ)を付けておくと安心です(*^^)v

しかし。。。

途中また雨が降ってきてみんなでレインウエアにお着替え&ザックカバー着用して折り畳み傘をさして進みます!(^^)!

初めての雨の中の登山!

まったく霧やら雨らやで景色が見えません(笑)

 大浪の池雨

訓練のようにひたすら進みます^m^
012

本来ならここから韓国岳を望めるはずなのですが…

何も見えなくて。。。夏(笑)

 

 

池を1周して避難小屋でみんなで昼食!

私は、最近入荷したアマノフーズの焼きなすとトマトのクリームパスタをいただきました!

パスタ屋さんで食べてるかのようなまろやかで濃厚なトマトソース!ショートパスタになっています。

とってもおいしかったです!(^^)!

定価200円(税別)トマト以外に3種類のチーズクリームパスタもござい

ます!!

どちらもおいしくっておススメ!!

トマト

みんなでホット珈琲を飲みながらブレイクタイム!これがあるから登山はやめられない!!

 

大浪の池

そうこうしているうちに雨も上がり!!あとは下山。

景色、大浪池はまったく見れませんでしたがすごく充実した登山になりました。

かなりゆっくりとしたペースで5時間ほどかけて廻りました。

 

 そんなみんなにご褒美が… 
IMG_20170719_143202

O様が用意してくださったスイカ☆

疲れが吹き飛びました!!

 

帰りはもちろん温泉に入り体を休め&さっぱりして無事帰宅。

 

この時期でも霧島はかなり涼しくて快適

夏休み、子供さんと一緒にぜひキャンプや軽く池めぐり、また今回のルートの大浪池一周など計画してみてはどうでしょうか?

おススメですよ!(^^)!

 

 

また7/31まで夏山セール開催しております!

ぜひこの機会に足を運んでください(*^。^*)

お待ちしております!!

 

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ