2017年06月09日

ミヤマキリシマ見ごろを迎えています!平治岳!

こんにちは(*^^)v アルク店の今村です☺

今週は休みを使って九重方面の山に行ってきました♪ 6日梅雨入りした九州ですが定休日の水曜日はしっかり雨模様☂ それでも今回は1泊2日で予定を組んでいましたので2日目メインの平治岳をくんで初日は法華院山荘までの移動。翌日にそなえゆっくり過ごせました♪ 山荘には乾燥室なるものがあるのですが宿泊者のウェアから靴・手袋などなどあらゆるものがぎっしり干してありましたww

私は明け方?3時前から大船山に朝駆けをして一旦山荘に戻り他のメンバーと合流して平治岳に向かいました。ミヤマキリシマはどうだったかというと….

IMG_2478

鮮やかなピンクに彩られた山肌、それはそれは見事でした\(^o^)/

IMG_2486

平日にもかかわらず沢山の登山客でにぎわっていました☺

IMG_2491

久しぶりの雨で緑もすごくきれいでため息ばかり出る2日間でした☺

IMG_2494

たくさんの方々に愛されている九重!!みなさんもぜひ一度足をお運びください\(^o^)/

ちなみにミヤマキリシマは平治岳:満開 大船山:9分咲き 扇ヶ鼻:7分~8分咲 まだまだ楽しめますよ――♪

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ