2017年06月05日

夏の装いに 新ブランドNOL(ノル)

 

皆様こんにちは、帽子屋納屋店の上野です!(^^)!

蒸し暑い日が続いていますねー

日焼けしたくないのでギリギリまで長袖で通すワタクシですが今年はすでに半袖を解禁しました

自転車通勤には厳しい夏になりそうです(^^;

 

帽子屋ではそんな暑さに対抗すべく清涼感あふれる素材のアイテムが入荷中

そんな中で新たなブランド、NOL(ノル)の帽子が入荷したのでご紹介いたします☆

 

 

~ NOL(ノル) ~

NOL=インドネシア語で数字の0.

自然(自然物)と人との調和をコンセプトにインドネシア現地の天然草を手編みしたストローハットを中心に展開しています。(全てインドネシア製)

東京に本社を構えるToPi工房のブランドの1つ。

ということで、素材の雰囲気を生かした帽子で他のブランドにはない存在感のある帽子たちになっています。

PhotoGrid_1496637488127

NL-1704010

コーヒー染したパナマ草を使用しブリム、クラウンと編み柄を変えた雰囲気のあるカンカン帽。

日本人に合う型と渋いリボンが特徴で、浴衣にもばっちり☆

前々からちょっと変わったカンカン帽を探していたワタクシ、即買いしちゃいました(笑)

PhotoGrid_1496636978216

NL-1704012N1

こちらもコーヒー染したパナマ草を使用した中折れハット。

スッキリとした短めのブリムに日本人の輪郭に合うといわれている涙型のクラウンは細面の方にもおススメ。

サイズ調整機能付きでジャストサイズで被れますよ

PhotoGrid_1496637125897

NL-1704012PO

同素材のポークパイはブリムにパイピングを施し、 程よいアクセントに。カンカン帽と比べるとクラウンは深めで短めのつばなので風に飛ばされるのが心配という方にも安心して被っていただけます。

ちなみに…NOLの商品は1点1点すべての工程を一人の職人で作り、その職人さんのサインがタグに記されています。

顔は見えませんがこういうのってなんだか安心できますね~

いずれも本体価格:9000円 +税

サイズはM(57.5㎝)、L(59㎝)の2サイズが入荷しています。

※サイズ調整機能付き

アイテムによっては54㎝から61cmまで展開しています。

在庫次第ですがお取り寄せも可能ですので気になる方はぜひお気軽にご相談くださいませ。

一覧へ

帽子屋納屋店の最新情報

一覧へ