2016年11月29日

女性必見!ミリタリーベレー帽入荷しました☆

皆様、こんにちは(´▽`*)

寒さによる乾燥のせいで静電気に悩まされている堂原です(´;ω;`)

もう11月もあっという間に終わり、今年も残すところ後1か月ですね…

 

さて、今回は今年トレンドのベレー帽を新しく入荷しましたので、ご紹介を(`・ω・´)b

 

その名も…ウールころころミリタリーベレー

 

 PhotoGrid_1480321335193

 

ミリタリーと聞くと軍隊などで使われているイメージから男性用と思われる方多いですが、女性にも人気なんです♪

 

さて、ここでミリタリーベレーについて簡単な説明を(´▽`*)

 

ミリタリーベレーとは、軍隊で使われるベレー、もしくはそれをイメージしてつくられたベレー帽のことを言います。

軍隊で用いられるようになったのはエリート感の象徴として、または軍隊としての統一感を持つために使われたことがきっかけになっていると言われています。

ミリタリーベレーの最大の特徴は、縁の部分カラーリング

バスクベレーにはない縁取りがされており、多くの場合皮などでトリミングされているものが多いです。

また、カラーに関してカーキやグリーン系、それ以外は濃い色のものが多い帽子なのです。

 

 PhotoGrid_1480321796238

 

なお、決まったかぶり方はありませんが、かぶって自分から見て右側に垂らすのがイギリス式左側に垂らすのがフランス式となっています。

ちなみに私自身はイギリス式が多いです(^^)/

 

更に、トリミング部分に紐がついておりサイズ調整可能◎

カジュアルコーデにエッジを利かせるアイテムとして使えること間違いなしです!

 

 品番:15012

 素材:ウール80%・ナイロン20%

サイズ:約52cm~57.5cm

カラー:BEIGE・NAVY・M.GRAY・WINE

 価格:¥3,700(税抜)

 

この他にも様々な帽子を取り揃えておりますので、ぜひ帽子屋へお越しくださいm(__)m

一覧へ

帽子屋納屋店の最新情報

一覧へ