2016年08月04日

岩稜コースで知る人ぞ知る磯間嶽!!

こんにちは!アルク店の今村です。今月11日(木)は「山の日」ですね♪この時期の九州の山々は暑くて登山も躊躇しがちですが….笑

そんな中、個人的にもちょくちょく訓練でいっている磯間嶽に行ってきました\(^o^)/ 標高は決して高くありませんが海に近いせいか風もあり比較的快適に登れる山です。ただし初心者の方はご自身の力量を見極めて経験者と一緒に行動するようにしてくださいね!!

IMG_0338

林道を10分ほど歩くと登山口が左手にあります。

IMG_0355

こんなところや

IMG_0361

こんなところや!笑

IMG_0363

途中ひらけた場所で見える景色に癒されます♡ この日も暑かったので水分補給はこまめにとりました。僕はハイドレーションを使っていますが夏場は特に重宝します♪ A-RUKU店にも2ℓタイプと3ℓタイプ販売しています。おすすめアイテムの1つなのでぜひ当店でお求めください!!お手入れ方法についてもとっておきの方法ありますのでお尋ねください☺

IMG_0373

山頂はちょっと狭いですがいつ来ても風が気持ちよく吹いています☺

IMG_0401

下りもしっかり支点を確保しながら下りていきます。今回は大分から来られた二人組とご一緒でした♪ お1人は年齢が74歳とのことでしたが私とかわらないペースでひたすら驚かされました(*_*)

この時期は水分と塩分補給はもちろんですが虫対策も万全にしていただいたほうが快適な登山を楽しめるかと思います。 アブやヒル対策用の忌避剤も取りそろえていますのでハイドレーションとあわせてご検討ください!!

 

 

一覧へ

ARUKUの最新情報

一覧へ