2017年06月19日

JAPANBLUE リメイクデニム特集!

夏になり、薄着になり、どんどん単調な着こなしになって困った!という時に威力を発揮するのがリメイクデニムです。下半身に目が行くのでトップスがいくら単調であっても大丈夫です。  ・・・ということでリメイクデニムが大充実しているJAPAN BLUEを紹介させていただきます。

17-06-19-13-35-54-552_deco

★まずは、今季のJAPAN BLUEの一押しモデルのTopangaです。膝の部分の当て布とステッチの使い方が特徴があります。10オンスの軽めのデニムを使用しストレッチが効いているのでらくちんです。リメイクデニムシリーズの中でも一番手の込んだモデルです。

★LaCostaは見ての通り太ももの少し上の辺りに取り付けられている当て布が非常に目に付きます。ぱっと見のインパクトが一番あるモデルです。こちらも10オンス ストレッチデニム使用。

17-06-19-13-51-28-662_deco

★La Selvaは太もも辺りにネイビー×白配色のチェック生地が縫い付けてあります。画像では判りづらいのですがとても愛嬌があって、個人的には一番好きなモデルです。12オンス ストレッチデニム使用。

★Beverlyは色の薄さと迫力では一番です。夏場は特に薄めのデニムは季節感が漂うので是非とも取り入れて頂きたいです。10オンス ストレッチデニム使用。

17-06-19-14-28-44-026_deco

★Santa Monica(12オンス ストレッチデニム使用)とgrove(10オンス ストレッチデニム使用) の2モデルは昨年度から展開していて 非常に評判が良いです。Santa Monicaの色目はデニムに興味がある方の好きそうな感じです。groveは淡色で少し黄色っぽい感じに仕上げてあります。どちらも個性が強すぎないので1番取り入れやすいと思います。

色々紹介させて頂きましたが、”百聞は一見に如かず”というコトワザもあります。リメイクデニム気になるな・・・と感じて頂けたら是非マエムラ本店に見にいらして下さい。

17-06-19-15-43-12-258_deco

最後に恒例のマイフェイバリットです。①家の近所でホタルを見る事が出来るらしい。是非見に行きたい。②死んだと思っていた胡蝶蘭が咲いた。びっくりしました。まめに水をあげていたおかげ?謎です。③④課題曲 モンゴル800の小さな恋の歌 今度はこいつで・・⑤久々に”ジッタリンジン”聞きました。良いです。⑥先日 餃子の王将さんとのコラボ企画が好評の内に終わりました。楽しかったです。また機会があったら良いなと思います。

今回は以上です。また来月まで”SEE YOU!”

 

 

一覧へ