2016年12月12日

屋久島は宮之浦岳以外にも名峰がたくさん!!!

こんにちは、A-RUKU店 今村です☺

先日連休だったので屋久島に弾丸ツアーしてきましたww

1日目は宮之浦港に10時前に到着後その足で千尋の滝展望台へ。

初日目指した山はモッチョム岳(本富岳/標高940.0㍍/標準タイムコース5時間45分:休憩は含みません) この山の登山口はこの滝の展望台横にあります。本日のスケジュールは日没時刻を考えるとかなりタイトになりますので参考までに\(^o^)/

ひたすら急登がつづきます(-_-;) 途中地元のホテルに勤めている方々とすれ違いましたがこの時期は静かな山登りが楽しめます♪

山頂直下のロープをつたって登ると山頂からの景色がご褒美に待ってます☺

翌日は愛子岳(標高1235.0㍍/標準タイムコース6時間20分:休憩時間は含みません)へ♪

山の名前に騙されてはいけません。山頂手前で女王様がムチをもってお待ちでしたww

モッチョム岳以上のムチに僕は悶絶です!!笑

こんなところを地元の小学生高学年の子たちが遠足で登るとは恐るべしです(僕が小6の修学旅行で登った高千穂の峰のレベルではありません!笑  ちなみに私の妹は長野にいるのですが子供たちの遠足は八ヶ岳連峰とのことです。世の子供たちは知らない間に鍛えらえているんですね)

なんだかんだで山頂に♪

ご褒美はすばらしい景色とお弁当♡

おまけのおやつ♡

山の神様ありがとうございました!!! 充実した2日間を過ごせました☺